忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンネタはお休みしていい加減新婚旅行紀を次に進めましょう。。。

旅行会社により異なるかもしれませんが、空港からホテルまで送迎おまかせ
プランというオプションがあり、1人七千円払えば空港からホテルの送迎、ホテルの
チェックイン、チェックアウト、帰りの空港の手続き全てやってくれます。私たちが滞
在したアナハイムはLA空港から結構距離があったことと、英語が全くだめな私たち
にとってはとってもお得なプランでした。それにアメリカのタクシーって案外高かった
のでLA空港からアナハイムまでいくと片道100$はかかるかと思われるので、二人
で1万四千円でのこのプランは大変お得でお勧めです。アナハイムに行かれる方は
是非送迎プランを使うことをお勧めします。

アナハイムまで送ってくれたドライバーさんは現地に住む日本人の方で、とてもお話
上手な方でした。片道1時間半ほどかかりますがその間退屈することもなく、おじさん
のお話は興味深いものがありました。その中でも滞在中自分の身を守るための注意
事項というのが海外ならではというかなんというか。。。

PR
増弾のピアスゲットしました~♪
ティガレックス以降は簡単だと聞いてはいましたが本当に簡単でした。

難易度的にはティガレックスとディアブロスが★4でグラビモスとキリン
が★5ということになってますが。。。

やってみた感じは、ティガレックス★7くらいで、ディアロスは★2~3って
とこでしょうか。。。 グラビモスやキリンも★5もある?って感じでしたねぇ。

ティガ>あとは全部横一線(同レベル)って感じ?

実質★4のティガレックスで丸々1日ほど費やしましたが、その後の訓練は
すべてノーミスで1発クリア。いや、グラビモスのハンマーで1回失敗てたかな。
コンボって死にました(笑) しかしどっちかというと簡単だと感じる上位3匹
でしたねぇ。難易度間違えてないかぃ?

簡単だと書いてはいますが、モンハンをこのP2から始めた方には難しいと
思います。何せ私はモンハンは第1作目からやってる&日々闘技訓練以上
に厳しいだんな様のハンター訓練に耐え忍んできた成果だと思われます。

で、頑張った甲斐あってとりあえずピアス1個目ゲットだぜぃ!
残すは特別訓練。これって面倒くさいのよね。。。お遣いクエストがんばります

モンハンP2の訓練所。訓練所を制覇すると増弾のピアスと剣聖のピアスが
もらえますよね。このピアスを併せると結構良いスキルの組み合わせの防具
ができることもあり、今訓練所を頑張ってます。

ちなみにだんな様は新婚旅行中に訓練所を制覇されました。。。
またおりおりその話は書きますけど。。。 アメリカに何をしに行ったんだか。。。

つい先日、訓練所なんてしていないと思われたスーパー一般人オキラクさんが
たった2日で訓練所をすべてクリアーしたと聞いて私も訓練所制覇の闘志が
燃え始めました!!

ネタ装備ファッションショー。
PSPの画面を直接デジカメで撮っているのでちょっとボケ気味。。。

meraru.jpgメラルーヘルドール。
ちなみにこの装備私はまだできてないのでだんな様の画像を拝借。
アイルーヘルドールとは違っていかにもイタズラ大好き的なこの顔が
アイルーの特徴をよく出しています。
メラルーヘルドールと同じ火炎弾の速射が可能。1スロットしか空いてませんが
会心率が30%ついています。

fundoshi.jpgファミ通漢布S。
だんな様は女キャラでこの図柄が見たかったらしいです。。。
女キャラは残念ながらショートパンツにハイソックスでしたね~。
だんな様はモンハンの女キャラでも十分に萌えることができるんだろうなぁ。。。
昔から私のキャラを着せ替えしては喜んでたからなぁ
。。。( ̄▽ ̄|||) 

ai_mera.jpg双剣アイルー君メラルー君。
棒にアイルー、メラルーのぬいぐるみがついているかのようなこの武器。。。
武器には見えませんねぇ。オンライン上位のショウグンキザミを5分間乱舞
で殴って1回麻痺が効けばいいところ。。。
趣味&ネタ装備ですね。

こんなネタ装備を作る前にもっと作らないといけない装備があるんだけど
ついついネタ装備を優先させてしまうのは関西人の性でしょうか。。。

今回もモンハンネタです。
やはりネタ師(嫁)としては持っとかないとだめでしょう~ってことでアイルーメラルーシリーズの武器はほとんど作ってます。

アイルーヘルドールはライトボーガンですがこの背中におぶさってる姿がなんともかわいい♪拡散は打てませんが3スロット空きだし火炎弾は速射なので使い道はありそう!

双剣アイルー君メラルー君も作ってみました。ネタ度はかなり高いですが実用度はかなり低かった… 攻撃力140麻痺属性20なんですが乱舞すれば麻痺ると思いきや… 麻痺らないったらありゃしない!お勧めできない逸品ですがネタ師なら是非持っていたい逸品でもあります。絵的にはなかなか愛嬌のある形なので後日画像をアップしたいと思います。

しかし次回はメラルーヘルドールの画像で~す。まぁ見た目はアイルーヘルドールが黒くなっただけなんですけどね…



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com