忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンP2の訓練所。訓練所を制覇すると増弾のピアスと剣聖のピアスが
もらえますよね。このピアスを併せると結構良いスキルの組み合わせの防具
ができることもあり、今訓練所を頑張ってます。

ちなみにだんな様は新婚旅行中に訓練所を制覇されました。。。
またおりおりその話は書きますけど。。。 アメリカに何をしに行ったんだか。。。

つい先日、訓練所なんてしていないと思われたスーパー一般人オキラクさんが
たった2日で訓練所をすべてクリアーしたと聞いて私も訓練所制覇の闘志が
燃え始めました!!


実は私も訓練所は途中までやってたんですよねぇ。
8月の終わりごろでしょうか。フルフルまでやって止まってました。
フルフルまでは難しいと感じることもなく、なくなんなくクリアでしたねぇ。

その後11月の始めにダイミョウザザミ~イャンガルルガまでを一気にクリア。
しかしダイミョウザザミの弓においては1回でクリアはできたものの30分
かかりましたね。。。 闘技訓練で初めて辛いと思いました。
だけど、ここまでも大きなつまづきもなくスムーズに訓練終了~。

そしてティガレックスの闘技訓練に。私は闘技訓練をこなすとき、表示され
た武器を左から順番にやっていきます。まず片手剣。難しいと感じることも
なくあっさりクリア。その次の大剣。あれ?難しいよ。。。3連続失敗。なんだか
ゴールが見えない。。。 根本的に自分の動きがまずい気がします。クリアー
できる気がしません。。。 そんなときオキラクさんと話す機会があったので
色々聞いてみる。オキラクさんの話は為になりますねぇ~。たくさんの新発見
がありますよ本当に。で、翌日オキラクさんのアドバイス通りに再び大剣にて
ティガレックスとFight!あら?なんだか簡単にクリアー。一体今までの苦労
はなんだったのか。。。
 大剣クリアで気を良くしたところで続けて狩猟笛。これも結構苦労しました。
狩猟笛訓練には閃光玉1個と睡眠投げナイフ5本、支給専用大たる爆弾が
入っています。ということで、ちょっといいんじゃない?と思った私の作戦その1↓

笛で効果を一通りつける。(攻撃力UP、移動速度UP、攻撃がはじかれなくなる)
闘技場の中に入ってすぐに閃光を効かせる。
閃光中に痺れ罠を採取し、支給専用大たるをティガに当てる。
次に睡眠投げナイフで寝かせたら回復薬Gと支給専用大たる爆弾を採取。
痺れ罠をしいたら支給専用大たる爆弾を寝ているティガに当てる。
おきたら痺れ罠に誘導して後はひたすら殴る。

しかしこの作戦ではクリアできる気配なし。。。 自分的には良い作戦だと思った
んですが失敗を重ねること数回。だんな様に相談。だんな様に閃光を効かせる
タイミングや、寝かせるタイミングを変えてみたら?と言われ、入ってすぐに閃光を
効かせることをやめました。ということで作戦その2↓

笛で効果をつけてから闘技場に入る。
笛の効果が切れるまでひたすらなぐる。
効果が切れたら作戦その1を決行。
しかし睡眠投げナイフで寝かせた後は作戦1より少し作業が増えます。
寝かせる→回復薬G採取→支給専用大たる採取→
笛で効果をつける(移動速度UP、攻撃力UP1回、攻撃がはじかれなくなる)→大たるを当てる

これだけやってると起きるんじゃないの?と思いそうですがここまでやっても
ティガは寝てました。ここまでやるとあともう少し。数回殴ったらティガは死んでくれました。

基本的にはだんな様にアドバイスを求めるようなことはしません。何せだんな様は
モンハンにおいては永遠のライバルだと思ってますから(笑)それにだんな様の
アドバイスは「そこで気合だ!」とか「そこで敵がひるむことを願う!」とか
「お前、ナメてんのか?」と言いたくなるような言葉しか返ってきませんから。。。
最悪なアドバイスは
「ドカン!と来てドサッと止まって1拍おいてプルンプルン!」
私には外国語にしか聞こえませんねぇ。。。 更に。。。
「プルンプルンの間に気合でおりゃー!って行ってえいえいおー!だ」
これで自分にダメージは受けないとかなんとか。。。
このだんな様のアドバイス言葉はちょっと違うかもしれませんが
(いちいち覚えてない(笑))8割あってるはずです。本当にこれがだんな様
の真面目なアドバイスだったりします。。。
こんな言葉わかるのはオキラクさんだけだと思います。。。
実はオキラクさんも適当にあいづち打ってるだけだったりして???
ま、今回のアドバイスは良かったですけどね♪

続いてランス。ランスは一番簡単でしょう。高台下でガードして噛み付いたら
ひたすら殴る。これでOK!

弓は。。。 クリアするまで2時間半費やしました(涙) 作戦も何もあったもんじゃ
ありません。落ち着いて打つ。これだけです。この2時間半のおかげで弓の操作は
覚えましたけど。

ティガレックスだけで何回やったかわかりません。イャンガルルガまでは
大した苦労もなくサクサク来たのでティガとの戦いは何度心が折れそうになった
ことか(涙) 

闘技訓練残すはあと3匹。早くピアスを手に入れてやる~ぅ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ティガ訓練クリアおめでと~
ティガはたしかにそこそこの難易度だったと記憶しています。
制限時間もたっぷりあるし、動きを把握すれば焦らず落ち着いてやるだけなので。
(最速タイムに固執すれば思わぬコンボ死もw)
進展したらまた報告よろしくね~~
オキラク 2007/11/19(Mon)20:33:45 編集
Re:無題
ティガレックス闘技訓練、本当に苦労しました。
オキラクさんのアドバイスなしではクリアすることは
なかったんじゃないかなぁ。。。

ティガ以降は簡単というオキラクさんの言葉通りディアブロス
からは本当に簡単で何の苦労もなく終わりました。

闘技訓練終了で一段落~と思いきや、討伐タイムのことで
低レベルな言い争いが起き、今後はだんな様との最速タイム
争いが始まるかも~・・・
【2007/11/21 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

<< 闘技訓練終了~ HOME ネタ装備~ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? モンハンP2訓練所!強敵ティガレックス! Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com