忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく冬眠していてごめんなさい><
年明けから珍しく我が社の仕事が忙しいこともあり(奇跡的にw)
ブログは冬眠してました。

とりあえず
モンスターハンターP2G買いました!!

ということで報告まで。。。

モンハン日記はつけていくと思います。。。
とりあえずまだお供アイルー2匹雇ったくらいです

頑張るぞ~。。。 って4月半ばまでお仕事いっぱいいっぱい(泣)
PR

イベントのガルルガ、ハンターランクに制限がないわりになめてかかると大変な

ことになりますね^^;。

体力は上位ディアブロスか紅龍並み

体は硬く見切り+1がないとはじかれやすい

攻撃を止める咆哮を連発するので耳栓(高級耳栓じゃなくてもよい)が必要

耳栓+見切り+1防具でやるとかなり楽になります。武器は双剣がベスト。

でも双剣で鬼人化するとはじかれなくなるので耳栓スキルだけでもなんとか

なるかとは思いますがそれなりに砥石がたくさん必要だったり時間はかかるかな。

防具組合せは ネタ夫婦サイト スキル組合せをを参考にして下さいね~。

短時間で討伐したい場合は閃光玉で固めてひたすら乱舞。

報酬に魚竜のコインが含まれていますが結構な確立で出てましたよ。

魚竜コインは演習で狙うよりガルルガイベで貯める方が良いかな。

1回の報酬で3枚出ることもあります。もしかしたら4枚出た人もいるのでは?

最近モンハンを遠のいていますが、数少ないアクセス(笑)のほとんどが

モンハンに関するワードでジャンプして来られる方ばかりなので、少しずつ

ではありますが、検索ワードに関することでわかることは書いていこうかなーと。

ということで、カテゴリータイトルも変更させていただきましたー。

 参考になれば幸いです。

※いつも全ての文章が表示されるように書いていたのですが1ページが長くなるために

今回のスレからさわりだけを表示させて続きは「つづきはこちら」からリンクしています。

文章全てを読む場合は下部の「つづきはこちら」をポチッと押して下さいね~。

さて、本題。本日はギルドコインについて。

ギルドコインが報酬に入るクエストはオンラインの闘技演習「激闘!2角・2頭の暴君!」ですね。

クエストをクリアすると基本報酬に15%の確立で1個。角を破壊して演習をクリアすると10%の

確立で2個。15%といえばけっこう報酬に入るような気がしますが実際にはなかなか入りません。

報酬以前にクエストをクリアすることすら難しいかもしれないですね。

 このクエストをクリアする方法は色んな方法があるようですが、この方法を知っていれば練習

次第で1人でも演習クリアが可能です。

今のところ検索フレーズで1番多いのが「魚竜のコイン」。このコインには私も本当に苦労しました。

1回目は魚竜のコインについて書いてみたいと思います。

魚竜のコインが報酬に入るクエストは 狩猟演習になります

 


 

 オフライン 砂漠の暴走族を止めろ

 基本報酬8%(1個) 背びれ破壊報酬15%(1個) 5%(2個)オフライン 

 


 オフライン 草食竜の卵を奪い取れ!

基本報酬18%(1個) 背びれ破壊報酬15%(1個) 5%(2個) 


 オンライン 灼熱の太陽を探し出せ!

基本報酬15%(1個) 背びれ破壊報酬15%(1個) 5%(2個) 

 


 

 攻略サイトにもでていますが捕獲追加報酬95%・5%というデーターがゲーム内に存在します。

しかしながら、実際にはこの3つの狩猟演習ではガレオスの捕獲は不可能なのです。

カプコンの仕様なのかミスなのかは謎ですが捕獲追加報酬のことは忘れましょう(笑)

背びれ破壊報酬も魅力的ですが破壊したとしても報酬にアイテムが入らない確立は80%。

当初、私もガレオスの背ビレを破壊してからクエストを終了させていましたが、費やす時間と

報酬に入る率を考えればかなり効率が悪いです。

お勧めはオフラインの演習のメインターゲットのみをひたすらにやる方法。

「砂漠の暴走族を止めろ!」ではガレオスを3匹討伐するだけなのでうまくやれば1分前後の

クエストになると思います。ちなみに私はこのクエストでは太刀を選んでます。

「草食竜の卵を奪い取れ!」は卵2個を納品ですが「砂漠の暴走族を止めろ!」よりも

基本報酬の確立が多いので私はこっちのクエストをメインでやりました。このクエスト

では99ハンマーを選びます。この武器を選ぶと運びスキルも強走薬もついているので楽に

終わらせることが出来ます。運びを失敗しない限り強走薬の効果が切れるまでにクエストは

終了できるのでさほど時間のかかるクエストではありません。

しかし、どちらのクエストも必ず魚竜のコインが出るわけではありません。10回やって1個

出たら良いほう!くらいに思ってから挑んだ方が良いでしょう。ただ回数を重ねるしか方法が

ないのでかなり根気が必要です。

オンラインの演習「灼熱の太陽を探し出せ!」は、燃石炭35個の納品なわけですが、

4人いれば早く終わるかとは思いますがこれも必ず報酬に入るわけではなくオフラインの

「草食竜の卵を奪い取れ!」よりも確立は低いのでクエストメンバー全員の根気が必要かも?

ちなみに私もオンラインでこのクエストは何度かやりましたが魚竜のコインは1個入っただけで

一緒にやっただんな様はこのクエストで魚竜のコインをゲットしたことはありません。

オンラインなので多少は出やすいんじゃないかと小さな期待を胸に何度もトライしましたが

だんな様と二人で燃石炭35個集めるのはかなり時間もかかるうえに報酬に入る確立も悪い

ので(数十回やって魚竜のコイン1個)「割りあわん!」とだんな様が激怒したことは言うまでも

ありません(笑)

MHダイアリーにも書きましたがオンラインでのハンターランクが上がるにつれ、魚竜のコインの

ゲット率が良くなりました。ちなみにだんな様のキャラもそうです。全ての人に言えることでは

ないとは思いますがなかなか出ない人はハンターランクを上げてからトライしてみては?

 

 

[1]  [2

HOME 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? モンハン2まとめ Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com