忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別訓練終了しました。特別訓練はお遣いクエストのようなものなので
さすがに簡単でしたが、ラージャンでは余るくらいのアイテムを常に採取
しながらやっていたので時間がかかりました。。。

ラージャン訓練で私が必ず採取していたもの
3番のギアノスから睡眠投げナイフ。(支給専用大タル時に使用)
2番の採掘での支給専用大タル爆弾と秘薬。
8番のシビレ罠
5番の採掘の小タル爆弾、採取のホットドリンク
6番の採取の爆薬、ピッケル、回復薬G
7番採取の毒投げナイフ、大タル、ピッケル
8番採掘の携帯シビレ罠
4番採掘の大タル爆弾

時と場合に応じては3番で虫あみを採取して2番で携帯飲料も取ってました
どの武器でもアイテム余りまくり。。。 しかも時間かかりまくり。。。


レウス訓練では

1番採取で回復薬
8番採取で小タル爆弾、ネット、ペイントボール
7番採取できるところは全て採る(ピッケル、虫あみ、閃光、回復薬)
11番採掘で支給専用落とし穴
12番採取で携帯飲料、支給専用シビレ罠、支給専用秘薬
3番で素材玉
8番虫あみで光蟲
5番の採掘で大タル爆弾、採取で回復薬G
6番採掘でトラップツール

これだけ採ればもう安泰。アイテムかなり余りますけど。。。

ラージャンから順番にクリアしていったんですが、ラージャン、レウス共に
採取に時間とりすぎて下位3匹では採取する気なし。。。

ということでキザミに関しては2番で虫あみとピッケルだけ採取して
8番で支給専用秘薬と3番の採掘で大タル爆弾のみ採取。時と場合により
7番の採取で回復薬Gも採りますがほとんど採らなくてもOKでした。

ガノとトスでは
1番採取で虫あみ。
2番採取でピッケル
3番虫あみで支給専用秘薬
8番採掘で爆雷針(5個とれます)
これだけ採ったらFight!大剣に関しては足の真ん中で溜め斬りだけ
しとけばOKなので採取には行きませんでした。

ガレオスではキャンプから井戸にジャンプ
7番採取でクーラードリンク
10番採取で音爆弾(3個採れます)
これだけでOKでした。7番のクーラードリンクは10番に行く道筋にあるので
なくてもよいのですが必ず1個はとってました。

だんな様の場合採取はほとんどしないで戦いに挑むので早い時は
かなり早いタイムで討伐されています。

だんな様に負けじと訓練タイムアタックもしたいですが、訓練終了直後の
今は当分は訓練する気なっしんぐ~。

結局訓練で1番難しかったのは闘技場のティガレックスでした。
私、ゲームで失敗してコントローラーを投げるだんな様の気持ちが今まで
わかりませんでしたが、今回のティガレックスとの戦いでその気持ちがわか
りました(笑) 何度PSPを投げてやろうかと思ったことか。。。

さて次は、勲章制覇いってみよ~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
訓練所制覇おめでとう~~
そして勲章制覇、称号制覇と。

ちなみにこちらは金冠(最大最小ともに)まだまだ遠い道のりでござーます。
オキラク 2007/11/26(Mon)19:56:40 編集
Re:無題
勲章制覇まで私も金冠のみとなりました~。
最大、最小とも残り1匹ずつなので頑張るぞー

オキラクさんには負けないぜ!(勝手にラバル視)
すいばりのトップの座からひきずり下してやるぅ!!
【2007/11/27 13:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 剣聖のピアスゲット Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com