忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のプライベート兼仕事用PCが危篤状態です(o´Д`)=з
 ここ数日PCを使っていない状態が数分続くとフリーズして
いたり、ウィンドウズを終了してもシャットダウン画面から動か
なかったりと、危うい兆候はありました。

しかし本日、その時は突然にやってきました。。。

マウスとキーボードの反応が鈍くついには「ピッ」という音と共に
PCが勝手に再起動。その後はキーボードの反応なし(´Д`;)

なので電源を落としてキーボードを抜いた状態で起動してみる。
キーボードなしでもマウスの反応は鈍いまま。。。
なんやかんやPCを触っていたら横で見ていた旦那様が

 「抜いてるキーボードさしてみたら?」

以前からキーボードのPS2端子は具合が 悪かった。旦那様の
言葉に押されたわけではないけれどPCの電源が入っている状態
でキーボードの端子を差し込んでみた。

「パシューン」という音と共にPCの電源が落ちました( ゚д゚)ンマッ!
私のPCは自作PCなのだけど組み立ててから1年も経たないうちに
キーボードの端子付近を触るとPCが再起動するという現象は起こっ
ていたんですよね。。。 其の現象が起き始めてはや3年。

 「わかっていたのにやってしまった(´Д`;) 」

いつものことだと思い再び電源をON!バイオス画面でなにやら
いつもと違う英語の文字列が出ているではありませんか。
どうやらCOMSがクリアーされたのでバイオスを初期設定で起動
する
とのメッセージのようです。
 私の馬鹿自作PCはバイオスをかなり変えないと起動できないPC
だったのでそのメッセージを見た瞬間、かなりいやな予感が。。。
 いつも通りウィンドウズが起動することを期待する願いも虚しく
画面には「OSが見当たらない」のようなメッセージが出ていて、勿論
ウィンドウズも起動しませんでした_| ̄|○

本来ならバイオスが初期設定になったくらいなら簡単に起動する
ことは出来るはず!しかし私の馬鹿自作PCに使われている、マザー
ボードがかなりの馬鹿ボードでバイオスの設定だけならまだしも
マザーと各PCパーツ(HDDとかCD-Rとか)の接続さえもマニュアル
通りだと起動できないという馬鹿っぷり(; ̄д ̄)

しかもこのマザーボード、PCを組むに当たり旦那様が薦めてくれた
ギガバイトというメーカーのマザーボードなんですよねぇ。
以前どのように設定してPCを起動できるようにしたのか全く思い出せ
ない私。。。 色々試行錯誤するもののOSを認識しない状態が続けば
続くほどこの馬鹿マザーを薦めた旦那様にだんだん腹が立ってきた!
だからといって文句を言うわけじゃないけれど動かないPCを触りながら
イライラ状態が絶好調な私に旦那様が一言。

 「だから新しいPC組んだらええのに。前から調子悪いんやから
  わかってたやろうに。。。」

は?PCは使い捨てですか?使い捨てはゲームのハードだけにしてくれ。。。
PCが2,3千円で組めるならまだしも、その安易な考えも腹立たしい!
いや、そんな問題じゃない。旦那様の薦めてくれたマザーボードが悪いんだ!
もしも次ぎPCを組むことがあるなら絶対に旦那様の薦めるパーツは
使ってやるもんか!と心に誓ったaicoであった。

あ゛ーーーーっ しかし明日もまた動かないPCと格闘です(;´・д・)ダルイヨー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
斜め45度でチョップですよ!チョップ!
トドメになるので本気にしないで下さい。
ゼロ 2008/09/23(Tue)13:33:46 編集
Re:乙
やっとウィンドウズが起動するところまで
こぎつけました。。。

えぇ、チョップしたいですよ。旦那様に。。。
【2008/09/25 17:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

<< ギャオス2号の憂鬱。。。 HOME 広島のバス >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? PCが危篤。。。 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com