忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前住んでいた大阪はとても交通の便がよく家から
徒歩圏内にJR、私鉄1社、地下鉄がありましたが今住んでいる
広島って地下鉄もなければ電車も少なかったり。。。
交通の手段といえばバスが大半を占めているんでしょうか?
 私の家の前の国道54号線にバスが3連つながって走っているのは
当たり前ですが最高で5連つながって走ってるバスを見たことがあります。。。
 それぞれのバスの行き先は違うんですけどね。。。 とにかくバスが多いー
って気がしますねぇ。 

ちなみにわたし広島に住んで4年になりますが、いまだにバス停の
時刻表の見方がよくわかりません。。。 その上街中から帰るとき
自分の乗るべきバスもイマイチよくわかっていません(´Д`;)
一度だけ街中からバスに乗って家に帰ろうとしましたがそのバスは
私の降りたいバス停までは行ってはくれなかった。。。_| ̄|○



以前は大阪市内に住んでいたのでバスといえば大阪市が
運営する市バスばかり。料金もどこまで乗ろうが一律料金。
なので広島のように乗ったとき整理券などをとる必要もなし!
で、私が初めて広島でバスに乗ったとき整理券なんてものは
とるはずもなく。。。_| ̄|○” まぁ1人ではいまだにバスさえ
満足に乗れないこの私。。。

しかし、広島のバスって運転がかなり荒い気がします。
大阪の市バスは本当に申し訳なさそうに道路を走ってるんですよw
バス停から出るときも他の車に入れてもらえなくて当たり前みた
いな感じで気長に待ってますが、広島のバスって「当たりたくなか
ったら止まれや!」くらいの勢いで入ってくるような。。。(´Д`;)
 しかも街中ではすいている右折専用斜線をぶっ飛ばして右折すの
かと思いきや、信号手前で直進斜線に強引に割り込んで直進するバス。。。
大阪ではそういうことをする普通のドライバーは多いけどバスでは
あり得ない(ー△ー;) 

一番あり得ないと思ったのがつい最近の出来事。旦那様とバスを
待っていた私。日差しが強い日で帽子をかぶっていたわけではな
かったので早くバスに乗りたかった。と、向こうからバスが来ました。
旦那様に自分たちが乗るバスか確認したら乗るよ~ということだった
のでバスに乗ろうと歩道の後ろ側から道路側に歩いていきました。
バスは減速しながら近づいてきましたが、一瞬止まるかのように思
えたバスは乗る準備をしている私たちを残したまま停車することなく
そのまま走っていきました。。。∑(O_O;)Shock!!

「え?。。。こんなことって。。。 乗車拒否???」

旦那様も少し驚いた様子ですが私のほうが完全に怒ってましたw
何せ、ドアが開くこともなければバスは停車すらしなかったんだから。。。
何のためにバス停に減速しながらバス停に近づいてきたんだ。。。
怒り収まらない私に旦那様は一言

「お前の乗るアピールが足りんかったんちゃうの?」

乗るアピールですとΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!  そんなのが必要なわけ?
知ってるならなんで旦那様が乗るアピールしてくれなかったの?
そうこうしてるうちに次のバスがやってきましたがそのバスは何もしなく
てもちゃんと止まって私たちを乗せてくれましたよ(ー_ー?)
普段から広島のバスって交通マナー悪ぅ!って思ってたけど乗車拒否の
一件以来ますます広島バスに対する不信感は募るばかりのaicoでした。

あっ、あと急発進急ブレーキが多くて立ってのるとかなりしんどいのに
バス料金高すぎ!大阪市バスを見習え!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

<< PCが危篤。。。 HOME 最近のチャット事情。。。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 広島のバス Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com