忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那様は今「ギレンの野望」というゲーム(PSP版)をやっている。
戦略級シュミレーションらしいけど、横から見ている限りでは何を
やっているのかもさっぱりわからないし、面白そうにも見えない。
だけど旦那様はシリーズ通してプレイしていて結構はまっている。

モンハンP2Gを始める前に8割は終えていたのだけど、モンハン
がひと段落したので再びギレンをやっているそうな。

ただゲームを終えるだけなら簡単らしい。しかしストーリーの分岐
から始まる新たなストーリー制覇と全ストーリーに出てくるそれぞ
れのキャラクターを制覇するのはかなり大変で時間もかかるらしい。

分岐点で間違えた戦略を取るとお目当てのキャラクターの出現が
なくなるらしく分岐前にセーブをしていないとそれまでプレイしていた
すべてが無意味になってしまうそうな。。。 
 ということで、旦那様もよく
「あ゛ーーーっ!2日分が無意味になったぁぁああああ!」
なんてよく叫んでますが、そんなゲームなので長持ちしているようですw

しかしこの間そんな旦那様の3時間分を私が無意味なものにしてしま
う出来事がありました。。。

旦那様のゲームポジションはベッドの上。とはいってもそのベッドは
ダブルベッド。もちろん就寝時は私も使います。寝ようと思いベッドに
行くとギレンに励んでいる旦那様の姿が。意味はないが
「ボディープレスッ!!!」
とボディープレスで旦那様の上に乗ってみたら思いのほかお腹を
強打してしまい、痛くてもがいていたら旦那様も無防備なところを
ジャンピングからのボディープレスだったのでけっこう痛かったらしく
旦那様までも痛さでもがいていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 冗談のつもりがこんなにも痛いことと、思いのほか痛がっている
旦那様を見て「冗談じゃすまないかも~ん。。。(涙)」と復活後の
旦那様に恐怖を覚えるaicoだったが、その時どこからともなくゲーム
音のような音とキャラのしゃべり声のようなものが聞こえてきたΣ(゚∀゚*)
なんと私の体の下に旦那様のPSPがあるではありませんか。。。
画面を見るとボタンが押されてシナリオが勝手に進んでいる。。。
ゲーム画面を呆然と見つめる二人。
「これ止めれないの?話が勝手に進んでるね~」
「いや、あの。。。 これ。。。」
なんだか旦那様はかなりしどろもどろ。かなり動揺しているようです。
私もなんとな~く事の重大さはわかっていたw でも怖くて聞けなかったw
とりあえず勝手に戦争を始めだしたゲーム画面を戦闘が終わるまで
見届けました。旦那様は祈っていたようです。自分の進めたかった
シナリオでゲームが進んでいることを。戦闘が終了するとボタンを
色々押しながらチェックしているようです。もう二人ともボディープレス
の痛みなんて忘れてますw チェックが終わると旦那様は
「あ゛ーーーーっ!!!!」
と言ってそのまま崩れ落ちました(◎ー◎;)
恐る恐る聞いてみた。
「何時間分が無駄になりましたか?(゚∀゚;」
「3時間!」
「セーブしてなかった?。。。 のよね?。。。」
「してない!(怒)」
謝ろうかと思ったけれど、一連の流れを思い返すとおかしくなってきて
笑がこみあげてきてしまい、ついには笑が止まらなくなり笑いながら
謝ってしまった。。。 え~い笑いついでだ!
「よかったねーもう1回3時間分楽しめるねー♪」
と、8割開き直りですが、言ってみたw 怒る気力も尽きたのか無言で
旦那様は寝てしまいました(゚∀゚;アヒャ

そして翌日。旦那様は仕事もせずに朝からギレン。昨日のこともある
のでそんな旦那様に文句も言えず私は少し離れた作業場でお仕事~。
昼近くになり私は昼食の用意するため家に戻ろうとするとギレンを
やっていると思われた旦那様はいすに座ったままうたた寝中(ー△ー;)
とりあえず「昼ごはんの用意してくる」と旦那様に声をかけ家に戻りました。
昼食が出来上がり、内線電話で仕事場の旦那様に電話。
「寝てた?」
「寝てないよ」←寝ていても100%こう答える。
「ごはんできたよ~」
「あぁ。。。 行くわ。。。」
家に戻ってきた旦那様。なんだか様子がおかしい。と言うより内線で
呼んだときの旦那様の話し方からなんとなく違和感があった。
でも私が聞くまでもなく旦那様が自分から話し出した。
「椅子に座ったまま寝てもうてたら電話鳴ってびっくりして立ち上がって
 もうた~。そしたらひざの上にあったPSPが床におちてバッテリー
 外れてもうたぁーーーっ!昨日消えた分せっかく取り戻したのに
 また1からやりなおしやぁぁぁああああっ!(涙)」
「あらら。。。 それはご愁傷様。。。」
昨日のことがあるので何と言ったらいいのやら。。。 
「でもさ、そんなこと繰り返してたらそのゲームで1年以上は遊べるか
 もね♪お得なゲームや~ん♪」
悪気はなかったのだけど私のこの言葉の後5秒ほど目と目があったまま
冷たい空気が流れたのは言うまでもありませんw
そして旦那様が私に向かって最後に一言
「鬼!」

PS まだまだモンハンも現役で活動してますよ~。だけど旦那様は
とりあえずギレンコンプまであともう一息らしいのでギレンをコンプしない
限りモンハンに戻れないのだとかw
 私はモンハン動画を取り込むのに悪戦苦闘中で~す。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

<< 悪夢 HOME ギャオス2号の憂鬱。。。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 恐怖の無限ループ! Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com