忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンネタはお休みしていい加減新婚旅行紀を次に進めましょう。。。

旅行会社により異なるかもしれませんが、空港からホテルまで送迎おまかせ
プランというオプションがあり、1人七千円払えば空港からホテルの送迎、ホテルの
チェックイン、チェックアウト、帰りの空港の手続き全てやってくれます。私たちが滞
在したアナハイムはLA空港から結構距離があったことと、英語が全くだめな私たち
にとってはとってもお得なプランでした。それにアメリカのタクシーって案外高かった
のでLA空港からアナハイムまでいくと片道100$はかかるかと思われるので、二人
で1万四千円でのこのプランは大変お得でお勧めです。アナハイムに行かれる方は
是非送迎プランを使うことをお勧めします。

アナハイムまで送ってくれたドライバーさんは現地に住む日本人の方で、とてもお話
上手な方でした。片道1時間半ほどかかりますがその間退屈することもなく、おじさん
のお話は興味深いものがありました。その中でも滞在中自分の身を守るための注意
事項というのが海外ならではというかなんというか。。。


1.カタコトの日本語を喋って慣れなれしくしてくる外国人は相手に
  してはいけない。
2.写真を撮ってもらいたいときには白人さんにしか頼んではいけない。
3.日本のお金を見せて欲しいという頼みは聞いてはいけない。
4.中近東系の人には気をつけよう(わかんないよ。。。。)
5.ヒップホップ系の服装でダウンタウンに行かない
6.チップは支払の15%前後。ファーストフードは払わなくてよい。

特に5番。興味深いですねぇ。いわゆるダボダボのひざ丈くらいのズボン
をはいて大きめなシャツを着て安物くさい大きいだけのアクセサリーを
つけたような格好のことでしょうか。。。 よくわかりませんが、ドライバー
さんによるとその服装はアメリカの少年ギャング団のする服装らしく、何も
知らないでそういう服装でダウンタウンに行ってしまうと「縄張りに勝手に
入るんじゃねぇ!」って撃たれるとか。。。 アメリカならではって感じですね。

色んなお話を聞いている間にアナハイムプラザホテルに到着
ANAANA21.jpg2階建ての棟が何棟も並んでいます。
お値段もとてもリーズナブルだし、近くにはレストランやファーストフード
セブンイレブンもあり、何かと便利。おまけにディズニーランドのメインゲート
までは徒歩5分。ディズニーランドを満喫したい方にはお勧め。

ANAANA22.jpg部屋も広く、ベットも大きいです。
ホテルに到着してドライバーさんがチェックインをしてくれている時

「○○(だんな様の名前)ちゃ~~ん」
と、声が。ふと振り返ると空港で電話番号のメモがないと大騒ぎしていた
だんな様のいとこがいるではありませんか。アナハイムプラザに宿泊する
ことは伝えていたので連絡を待ちきれずにやってきた模様。しかも数時間
前にも1度来ていたとのこと。だんな様の家系はみなさんとってもせっかち
なんですが、今回ばかりはまさか電話番号のメモが見当たりませんなん
ていえなかったのでこのせっかち度合いに救われました(o´д`o)=3 ホッ

だんな様のいとことは言え、年は私の母親くらいなんで私たちのことは
ほとんど子供のように感じてくれています。いとこの旦那さんはアメリカ人
ですが自分の奥さんの身内が始めて会いに来てくれたとのことでかなりの
気合の入りよう。

ホテルに着くや否や荷物を部屋に置き、すぐに観光に連れ出されました。

ここから3日間、私たちは拉致と言っても過言ではない手厚い接待を受ける
こととなるのでした。。。

次回、ディズニーランドは子供のいく所?! 3日間パスポートはどうなるの?
アメリカに来たんだからアメリカンな食事したいのに。。。
どうなる?!ネタ夫婦。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

<< 剣聖のピアスゲット HOME 闘技訓練終了~ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? いい加減 新婚旅行アナハイム滞在初日 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com