忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々よくわからない画像と共にご挨拶です。
だんな様に夜景を見に連れて行ってやると言われ、正直夜景が見たいとも思わなかったのですがだんな様のご好意を無にするのも悪いので出掛けることにしたわけです。せっかくなのでその夜景を写メに収めてみましたがあまりわかりませんね(^_^;)
ってこの夜景がお墓からの夜景じゃなければもっとよかったんですが。。。 連れて来られたのは夜景を見るためではなくお墓参りのためでした( ̄▽ ̄;) なぜにこんな時間に墓参り。。。 やまの上だしめちゃ寒いし、連れて来た当の本人は鼻水垂らしながら墓に参ってるし。。。 「明日じゃだめだったの」?と聞くと「だめ!… 勢い!」だそうです。勢いと言われても、何かのついでならわかるけどその勢いはいつついたのだろうか(〒_〒)
今年も元旦から暴走モードのだんな様に振り回されるaicoであった…



PR
早いものでもう大晦日ですね。今年最後のブログネタは。。。

ほとんどモンハンネタに近いですがだんな様ネタです。

これは2日ほど前のお話です。
その日は珍しくだんな様が

「今日はおんまく寿司で夜食べようや」

と言ってくれました。五日市にある回転寿司やさん。私の一番のお気に入り
の回転寿司やさんなのです。まぁ、できれば回転していないお寿司やさんも
行ってみたいようなないような。。。 結婚してから回転しないお寿司やさんに
行ったことないなぁ(´・ω・`)

そんなことはさておき、おんまく寿司は平日でも晩御飯時に行くと1時間待ちは
当たり前のお店。年末だしその日も混雑が予想されるのですが待つことを嫌う
だんな様が「行こう!」と言ってくれるのはかなり珍しい。。。
今回新たに追加されたパピメルS装備作ってみました。

papi01.jpg蝶がモチーフになっているんですね。
ピンク色の部分はシンボルカラー(S系鎧の色)が反映される部分です。
なのでシンボルカラーを虹色にするとけっこう目立ちます。

papi02.jpg頭と背中はこんな感じなんですが。
背中はかわいいとおもいますー。胴と腰だけつけたときは「かわいいじゃん!」
って思ったんですが、全パーツ装備するとなんだか微妙~。

男キャラの場合はカブトムシになるようです。

いかにもネタ装備って感じですが、スキルは回避性能、特殊攻撃なので
使える装備ではあると思うんですよねー。ということで今度X-Linkでみんなと
プレイする時にはこの装備で登場します(笑)
最近モンハン仲間の間で訓練所ラッシュ現象がおこっています

私のギルドカードリストも7人になり皆さんの訓練所状況などを観察
させていただいております。

訓練所制覇でいただけるピアスはいままではどちらかというとネタ装備
的なところがありましたが今回の増弾のピアスにしても剣聖のピアスに
してもなかなかあると便利なスキル組み合わせができるようで、今回は
訓練所の存在が有意義なものになっているような気がします。みなさん
着々とピアスをげっとしているようですね♪

モンハンシリーズ通して(1作目除く)訓練所はずっと制覇してきたものの
もらえるものが大して良くなかったせいかほとんどやっているような人も
おらず、特に訓練所をクリアすることで作ることの出来る防具をつけていた
のもネタ夫婦くらい?しか~し、今回はピアスの便利さもあってか訓練所
が活気付いてきてうれしい今日この頃です。

私のカードリストの中に今回のモンハンPからモンハンを始めた方がいる
のですが私が1番苦労した訓練所の強敵ティガレックスの最速タイムが
めちゃめちゃ早い!私のカードリストの中ではだんな様の5分台が一番
早かったのですがそのタイムの約半分の討伐タイムですよ。2分台ですよ。
どうやったらそんなに早く討伐できるのか教えていただきたいほどです><

最近X-Linkをつないでよく遊ぶようになりました。X-Linkってすごいですねぇ。
PCを介してオンライン上でたくさんの人たちとモンハンが出来るんですねぇ。
モンハンに限らずですが。ちょくちょくモンハン仲間とクエストに出るように
なりましたがたまには見ず知らずの方々と一緒にクエストに出てみようかな~。
夕方4時ごろに日本を出発したけど到着したのはアメリカ時間の朝9時。
出国手続きやなんだかんだで時間がかかり、ホテルに到着したら既に
昼の12時半。だんな様のいとこのおばさん(後マミーと表す)とも合流
してすぐにランチへ~。

アメリカに上陸して初のお食事です♪
私たちの観光プランはマミーのだんなさん(後ダディーと表す)任せ。
日本から来た、マミーのいとこである私たちのために2日前からアナハイム
入りして町のあちらこちらをあらかじめ偵察していたらしい。
そんなダディ~が私たちを連れて行ってくれた最初のアメリカの地での
お食事は。。。。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com