忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものでもう大晦日ですね。今年最後のブログネタは。。。

ほとんどモンハンネタに近いですがだんな様ネタです。

これは2日ほど前のお話です。
その日は珍しくだんな様が

「今日はおんまく寿司で夜食べようや」

と言ってくれました。五日市にある回転寿司やさん。私の一番のお気に入り
の回転寿司やさんなのです。まぁ、できれば回転していないお寿司やさんも
行ってみたいようなないような。。。 結婚してから回転しないお寿司やさんに
行ったことないなぁ(´・ω・`)

そんなことはさておき、おんまく寿司は平日でも晩御飯時に行くと1時間待ちは
当たり前のお店。年末だしその日も混雑が予想されるのですが待つことを嫌う
だんな様が「行こう!」と言ってくれるのはかなり珍しい。。。

「待ち時間長いからPSP持って行くけどaicoどうする?」

あぁ。。。なるほどね。確かにPSPがあれば待つこともあまり苦に
ならないか。私のPSPも持っておんまく寿司へGO!
出発した時間がすこし遅かったので店に着いたのは8時前頃だったでしょうか。
たくさんの人が待ってます。予約画面を見ると24組待ちです。余裕でゲームできる?

しかしさすがにいい大人が2人、混雑している待合席でPSPを取り出してプレイして
いると何故かかなり注目されています( ̄∇ ̄;)
注目と言うより呆れて見ていると言った方が近いような。。。

ソフトはもちろんモンハンP2。注目を浴びながらもとりあえずアカムを討伐することに。
がしかし、時間的に第一波のお客さんたちがちょうど食べ終わる頃だったのか待ってい
る人たちが次々と呼ばれていくのです。クエストに出発~と言う頃には私たちの予約番
号が206番に対して198番の人が呼ばれていました。案外待たずして座れるんじゃぁ。。。
ということで、万が一を考えてモドリ玉を持ってクエストに出発~。クエスト開始5分。
やはり呼ばれましたよ206番。即座にモドリ玉で戻って案内された席へ~。
席に着くと最初に赤だしやらおんまく寿司に行くと必ず食べる活きハギのお刺身を注文。
ついでにその日お勧めのネタである寒ブリも注文♪

aico 「もうしょうがないね~。PSP電源切っとこうか~」
だんな様 「なんでやねん。もうアカム死ぬやろ。なんで切らなかんねん?」
aico 「マジですか。。。(´∀`;A 」

確かにアカムは2人でやると5分~10分の間に討伐できます。遅くても10分~15分。
席に着いてまでやるのか。。。ハァ━(-д-;)━ァ... 

ここで拒否したら「この非国民が!」とだんな様に怒鳴られそうだったので
しょうがなくプレイ。。。 するとカウンターから何やら声が。すぐに目が離せない
状況だったので少ししてから顔を上げると、最初に注文した寒ブリのにぎりを持った
店員が。。。 目が合った瞬間冷たい空気がil||li_| ̄|○il||li 

あぁ。。。寒ブリのにぎり。。。回って来るまで待てばよかった(ノ∀`。) ・゜・。
赤だしはテーブルに置いてくれるけどにぎりはカウンターから手渡しなのです(涙)
かなり呆れている様子です。待っている人が20組はいるこの店で。。。
いい大人2名が席に着いてからお寿司を食べずにゲームをしているんですよ。。。
あまりの恥ずかしさにだんな様の方を見るとそんなことも気にせずゲームに
熱中してます。これがゲーマーの鏡なんでしょうかねぇ。。。そんな鏡いらねぇー。

再討伐から2、3分ってところで無事討伐。だんな様のことだからこれがたとえ
あと15分かかるとしてもきっと討伐するまでプレイしていただろうと予想します。
私は恥ずかしいので膝の上にPSPを置いてテーブルで隠すようにプレイして
いましたがだんな様はテーブルにひじを着いた状態でPSPを持ち、誰が見ても
「俺、PSPやってます!」と言わんばかりの体勢でやってましたから(´∀`;A 
周りの視線が貴方は痛くはないのですか?恋は盲目とは言うけれどだんな様には
ゲームは盲目なのでしょう。。。

今年最後で今年一番の恥ずかしい出来事でした(ノ∀`。) ・゜・。

来年はだんな様がもうちょっと人目を気にするよう人として成長してほしいナ。。。

ということで、皆様良いお年をお迎え下さい&来年もよろしく♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

<< 新年明けましておめでとうございます HOME パピメルS装備~♪ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 今年最後のブログ~ Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com