忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日 人生最大イベント結婚披露宴終了いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。

いやー 結婚式の準備ってけっこう大変ですねぇ・・・。
普通に式場任せであったとしても、準備は結構大変だと聞きますが、
我が家の場合

 ★ありふれた演出は嫌だ
 ★どうせなら人をあっと驚かせたい
 ★業者に頼んで大金使うくらいなら自分で準備して業者以上のものを作る!
 ★笑いも必要だ!

というだんな様の意向もあり、自分たちで作れるものはほとんど自分たちで作ることに。


しかし、この選択が後々夫婦の溝を深くしていくことになるんですけど(笑)
 
 だんな様担当の光の演出小道具は結婚式前日の真夜中までやってましたね・・・。
いつになったら取り掛かるのか不安ではありましたが、小道具を作り始めたのが
結婚式2日前。出来上がっても問題が発生してうまくいかなくて、前日もまだ試行錯誤
を繰り返すだんな様。
 aico「式場の方は式の2,3日前には準備終わらせてほしかったみたいよ」
この言葉にかなり切れられましたねぇ。。。。(汗)
 だんな様「じゃあ、式場が何月何日までってはっきりした日にちを指定したらいいんだろうが。
       式の少し前までにって曖昧な言い方するな!俺の頭じゃ前日までが式の前じゃ!」
 aico「なんでそこで怒るのかわからんのだけど・・・。もっと早く準備してたらよかったとか反省
    する気持ちはないの?・・・・・」
 だんな様「ない!仕事さえなかったらもっとスムーズに物事運んでる!」

だんな様頭大丈夫でしょうかねぇ?もうこれ以上突っ込みませんでしたけど。
立派な社会人の言葉だとは思えませんねぇ。仕事は毎日のことなんだから想定内でしょうに・・・。

結局結婚式前日の真夜中までまだ準備している始末。なぜか私も一緒に・・・・。
おかげで披露宴前日の睡眠時間は私1時間。だんな様30分。式の主役とは思えません。

このほかにもたくさんのものを手作りでしたが結構大変でした。とはいっても、我が家の仕事の
業種が業種だけに、席辞表やウェルカムボードは普段の仕事と変わりませんが、何かと数が
多いのと、夫婦の意見が割れたりで、何が大変って、精神的な部分がかなり大変(笑)
 結婚式の準備を進めれば進めるほど夫婦の溝もどんどん深くなる(笑)
 
 おまけに暖冬で2月に入ってから連日春らしい暖かい日が続く中、前撮り当日は寒波の戻りで
雪がちらつく寒さ。肩もろだしのドレスでを着て外での撮影は拷問に近いものがありました。

 おまけにだんな様こだわりの海での夕焼けをバックに撮りたいというこの要望で日が沈む
気温がもっと下がり始めた時間は船上&港での撮影。この撮影でaicoは力尽きた・・・・。orz

yu-yake.jpg 寒いですが寒いという感覚より全身痛いという感覚でした・・・。

まぁ、頑張っただけあっていい写真けっこう撮れてました。アルバムが出来上がるのが楽しみです。

何かと大変でしたけど今は、結婚式してよかった~と思っているので色んな苦労も良い思い出?!
でもだんな様の時間や期限にルーズなところは今も昔も、結婚式でも変わりませんねぇ(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご成婚、誠におめでとうございます。
直前まで、いろいろと問題(こだわり?)があったみたいですが、末永くお幸せに過ごされることをお祈り申し上げます。

P.S.
 ネットのどこか、またはリアルでお会いできた時には、仲良くしてくださいね。
2007/03/28(Wed)17:52:11 編集
Re:無題
ミリさんお久しぶり&ありがとうございます~♪
やっとひと段落しましたが、珍しくまだまだお仕事がいっぱいで(^^;)

ネットゲームはけっこう好きなんだけど、我が家には仕事以上に本気に
なってしまう人がいるのでネットゲームには手を出さないようにしてる
んですよねぇ。。。 現在そのお方はバーチャに燃えてますけど。
「24フレーム反応が遅れるんじゃぃ!」 はて?何言ってんでしょうか?

また機会があったらお会いしておいしいものでも食べに行きたいですね♪
【2007/03/28 18:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

<< ビリーって誰? HOME ブライダルフェア! >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 披露宴終了 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com