忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日、大阪の兄が広島方面に出張があるとのことでそのついでに
我が家に泊まりにきました。兄が来たら決まって食べに行くお店が
五日市にある「おんまく寿司」。値段も普通の回転寿司並みなのに
水槽に魚が泳いでいて活け魚の姿造りが格安で食べられるaico
イチオシのお店です。

だんな様も兄も焼酎派なのでこの日はボトルで注文~。1瓶900ml
を二人で飲んでるのでお店を出た段階ではまだ二人ともほろ酔い
くらい?家に帰ってきてからも焼酎を飲み続ける二人。それもなぜか
3種類の焼酎をとっかえひっかえ・・・。

私はお酒は飲めないので先に寝ることにしたんですが・・・。


寝てから何時間くらい経ったのだろうか・・・。部屋に誰かが入ってくる
気配が。。。目を開けるとだんな様が仁王立ちで私を見下ろしてるんです。

だんな様「勝った!!!!」(ガッツポーズ)
aico「ん?なに?」(眠気眼)
だんな様「勝った!!!!」(ガッツポーズ)
aico「ん?お兄ちゃん寝た?」
だんな様「勝った!!!!」(ガッツポーズ)

会話が成り立ってません。

aico「あぁ。お兄ちゃんに飲み勝った?」
だんな様「勝った!!!!」(ガッツポーズ)

男同士で飲むと先に酔いつぶれるのは不名誉なことなのか?
とりあえず座ったまま寝ていた兄を起こして布団に誘導。
酔いつぶれたというより普通に眠気が勝ったような。。。

再びベットで眠りにつこうとする私に
だんな様「勝った!!!!」(ガッツポーズ)
aico「・・・・・・・・・・」

そうこうしているうちにベットにもぐりこんでくるだんな様。かなり酔っ払っている・・・

だんな様「オキラク亭にゲームしに行くから送ってくれ」
と、言いながらなぜかだんな様から羽交い絞めにされている私。

オキラク亭とはゲーム愛好家の集う、そしてテレビゲーム5人同時
プレイができる、いわゆるテレビ5台、PS2はテレビの数以上、そして
全てのPSがネットにつながっている、ゲーム環境の整ったスーパー
一般人のお家です。

aico「いや、こんな酔っ払い来られたらオキラク亭も迷惑やで・・・」
だんな様「いや!わしはゲームしに行く!送ってくれ!」

なおも羽交い絞めは続いています。後ろから羽交い絞めにされて
いる至近距離の状態で喋られるとかなり酒臭く、同じことを連呼する
だんな様が私にとってもかなり迷惑になってきました。ここはオキラク
亭の皆様にだんな様を差し上げよう。

aico「わかった。送っていってあげるから準備して」
起き上がろうとする私ですがなおも羽交い絞めは続く。行く気あるんだろうか。。。
相変わらず羽交い絞めをしたまま「送っていけ!」を連呼するだんな様。
誰か助けてくれ~ぇ(泣)

しばしこの状態が続いた後何故かムーミンの歌を唄い出すだんな様。
ムーミンの歌をフルコーラス知っているわけもなく同じ部分を延々とリピートで。

aico「お願いやからオキラク亭に行ってくれ・・・・」
だんな様 ムーミン熱唱中。

5分くらい唄っていたでしょうか。だんだんと声がか細くなりついには
力果てた?歌がおわりました。寝たかな?見るとだんな様仕事着の
ままベットに入ってるんです。布団に汚れた服で入られることが大嫌い
な私はだんなさまの服を着替えさせることに。しかし動かないので
上手くいきません。

aico「着替えてくれーーーーっ!!」
だんな様「ぐふふふ」
起きてやがる。。。単に嫌がらせか!!

aico「着替えさせられないから腰あげてー」
だんな様 半笑い
aico「横向いてーーーー」
だんな様 半笑い

だんな様、半笑いですが寝間着に着替えさせる間半笑いのまま
一向に協力してくれる様子なし。

aico「嫌がらせかーーー!いい加減にしてーー!」
だんな様 半笑いのまま 「ぐーーー・・・・zzzzZZZZZ」

あれ?いびき?おぉ!半笑いの顔のまま寝てる!!
しかも目はうっすら開いてる!!しかし確実に寝ている!!
散々人に迷惑をかけた挙句にこれですか。。。私の睡眠時間を返せ(泣)

その後いびきがだんだんと大爆音になり居間に枕を持って移動した
aicoなのでした。

だんな様が酔っ払った時は寝転んでしまう前にオキラク亭に連れて
行こうと決意した出来事でした(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お酒はいいよねぇぇぇぇ♪
あら・・・こんなこと書かれてたのね・・・うけた(笑)
うーん・・・覚えてないねぇぇぇぇ><
最近、焼酎飲むようになって記憶がなくなるのよ・・・
酒に酔ったらわしカラミ酒だしなぁぁぁ・・・とーい目
そうなったら次の日必ずのど痛いし・・・よほど大声で叫んでいるのでしょう・・・(笑)
お酒はほどほどにしないとね。。。(笑)

おきらく亭はたしかに笑激的だね・・・ちっちゃいショップ並いろんなものが・・・(謎)

ミリさんおひさし ぶりぶり お元気そうでなにより。
誕生日だったのねん。おめでとぉぉぉさん♪まだ若かったよね(笑) 
うーん誕生日がうれしくない歳になってきましたなぁぁぁ。(笑)
お酒は混ぜたらだめだめ・・・おかしくなります(笑)
ミリさん九州だったよね、九州男児は強いのでは?(謎)

焼酎のお気に入りは 薩摩一シリーズか霧島シリーズでつ(笑)
最近わしはネタ化されているのか・・・
本人は、いたってまじめで、純粋で、生真面目で、不器用な人間ですから・・・
勘違いしないでね・・・皆様方・・・(笑)

げすでげす!(鬼嫁鬼畜嫁のかわいそうな旦那様) 2007/05/21(Mon)18:57:39 編集
「・・・・・・」
鬼嫁鬼畜嫁のかわいそうな旦那様

どういう意味?
【2007/05/23 09:14】
無題
やほー^^ノシ

 実は18日は自分のバースデーだたので、飲みに出かけました(特別にという訳ではありませんがねw)。
 ええ、もぅ、メモリがすっかり空っぽですよ~~、翌日起きたら二日酔い><; しかも、その状態で仕事やったら、写真のピントがボケボケでしたよう;;
 はぅ、aicoさんは大丈夫と思いますが、ゲスさんもお気を付けて~~~

出羽^-^ノシ
2007/05/21(Mon)12:49:55 編集
おめでとうございます♪
18日お誕生日だったんですね。
(*≧▽≦)p.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

我が家のだんな様の場合記憶がなくなるほど飲んだ
翌日の仕事は、飲んでいる最中に絡んだ人々への
謝罪周りに終始しています(笑)

身内と飲んだ時は精神的にまだ楽~~。謝罪なんかいらないし~。

仕事関係の会社の社長相手に酔っ払って5時間もの間
同じ話を延々と繰り返した時はその社長さんに謝罪に
いくまで胃が痛かった。。。
まぁ、その現場を横でずっと見ているときが一番胃が
痛いんですけどね(苦笑)


【2007/05/23 09:12】
無題
あいちゃん日々お疲れ様です。

笑撃的オキラク亭に住んでいるオキラクです。

そして酔っ払いプレイヤーには容赦なかったりしてw

オキラク 2007/05/21(Mon)12:46:18 編集
オキラク様
どのように扱っていただいても結構ですので
ヨッパ贈呈いたします(´_ _)

影丸でボッコボコにやっつけてやって下さい!
【2007/05/23 08:59】
無題
こんちゃ^-^

って、よっぱの相手は精神的にくるものがありますねwww
私もお酒好き(特に洋酒w)なので周りに迷惑を掛けていないと良いのですが・・・あまりに酔うと記憶がなくなるので><;

あと、オキラク亭(ってオキラクさんの住居ってことなのかな?) すんごいgame環境ですね、うちにも欲しい・・・

出羽^^ノシ
2007/05/18(Fri)13:54:29 編集
こんにちわ♪
だんな様も最近はよく記憶がなくなるようです。
今回ももちろん、朝おきた時に聴いたら覚えてませんでした。。。
だんな様は焼酎ストレートで飲むんですよねぇ。。。
私がまったくお酒はだめなので酔っ払い相手はほんとキツイです。
散々迷惑かけられて覚えてないって言われたら殺意が芽生えますよ(笑)

オキラク亭は、そうですあのオキラクさんです。オキラクさんの家の
オキラクさんのお部屋のことです。ゲームセンターとも呼ばれてます(笑)
初めて行ったときにはかなり衝撃的でした(笑)
【2007/05/19 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

<< 朝寝坊 HOME PS3! >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 酔っ払い差し上げます Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com