忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のことなんですけど、我が家にPS3がお目見えしました。
当初、高くてなかなか買えないと思っていたPS3。PS3を買うまでには
ちょっとしたドラマ?がありました。

さて、そのドラマとは。。。

それは、とある日曜日のことでした。せっかくの休日というのに
だんな様が仕事があると言うのです。前日の土曜日は大して
忙しくもなかったので土曜日のうちに終わらせておけばよかった
ものを。。。 だんな様は月曜日納品の仕事のことを忘れていた
らしく、前日の日曜日になって思い出したようなのです!(怒)

せっかくの休日、かなりのテンションダウン。しかしなぜか逆ギレ
気味のだんな様。

だんな様「お前がしっかりしてないからだ!お前の仕事だろうが!」

はぁ???意味がわかりません。なぜわたしが悪いのか。。。
仕事はそもそもだんな様がやっているものを私が手伝うわけで。。。
どういうことをするのかなんてだんな様の指示なしにできないわけで。。。

aico「そんな仕事請けてることすら知りませんでしたけど。。。」

だんな様「わしらは二人で一人前なんじゃけぇ、わしの失敗は
      お前の失敗も同然や」

よく結婚報告の葉書にかいてありますよねぇ。
「まだまだ未熟な二人ですが今後とも・・・・・・・・」
そういう言葉の引用なのだろうか。。。夫婦としては二人力を合わせて!
みたいな感じで聞こえはいいけど単に自分の失敗を人になすり
つける都合のいい言葉にしか聞こえないんですけど。。。
っていうか、本当にこの言葉だんな様は多様するんですが、その度
だんな様に殺意が芽生える今日この頃。

この日はそんな責任のなすりあいから、
だんな様「わしばっかり働いてるだろうが!お前も働けぇや!文句言
       うんならお前が外行ってプレステ買うてこいや!」

だんな様の頭の中の思考回路どうなってるんでしょうねぇ?
プレステ3がほしいのはわかっていましたがなぜに今ここで
こういう言葉が出せるのか。。。

それに加えだんな様の仕事の99%は手伝ってるんですけど?
体裁よく仕事を覚えさせるためとか言いながら、ひどいときには私
一人が仕事して、だんな様はマンガ読んでることもあるんですよ。。。
だんな様妄想族なんでしょうかねぇ。。。自分ばっかり働いてるって
いう言葉を出せること自体脳みそが心配です。。。

そこにプレステ代が出てくることも理解不可能ですが、自営業のこの
家に嫁にきて仕事を手伝っている私に自分を養えとでも言いたいの
でしょうか。。。 しかし、だんな様は真面目に逆ギレ気味でこんなこと
言うので私も腹が立ってきました。

aico「プレステ代はどっから出せるの?」
だんな様「・・・・・・・・・」 

しばし沈黙、後

だんな様「パチンコでもなんでもあるだろうが!そんなことも思いつかんのか!」

aico「・・・・・・・・」「・・・・・・・・」「・・・・・・・・・」
aico「あほちゃうか・・・」(ボソっと)

私も怒りが頂点ですよ。だって自分のだんな様が真面目にこんなこと
言いながら怒鳴ってるんですから(泣)こうなったら売り言葉に買い言葉
状態です。

aico「わかった。稼いできたらいいんでしょ?行って来るわ。
    なら、仕事は全部一人で終わらせといてよね。」
とりあえずカバン持って飛び出しました。車にのってしばし考えてみる。
さて、この先どうしよう。。。買い物でもして時間つぶして帰ろうか。。。
でも「買い物だけして帰ってきたよ」って言って帰ったとしてもだんな様
の場合「何でパチンコで勝負せんのや?このヘタレが」という言葉が返っ
て来るのは目に見えている。しかしパチンコって必ず勝つとは限らないし。
でも、負けたとしても行けと言ったのはだんな様だ。言い返せる!
実際問題こんなことで負けてお金がなくなるのも痛い話ですがここまで
きたら後は野となれ山となれ~。某パチンコやさんへ~。

適当に台に座って打ち始めたら、すぐに大当たり~。なんか運が良か
ったみたいで座った台は「俺はもう止まんねぇぜ!」状態で着々とドル箱
を積み重ねていきます。隣のおばさんからは大当たりをするたびに
「いいねぇ。。。羨ましい。。。」と言われます。わけのわからないうちに
かなりのドル箱が積み上げられていました(嬉)

プレステ3代稼いじゃった♪
さて、形勢逆転?この事実どうだんな様に伝えようか・・・。
だんな様風味に値打ちをかませるって言うのかな?とりあえず
だんなさまをひざまづかせられるような言い方で電話で報告!(笑)

だんな様「(勝って)当たり前じゃないか。負けてどうするんや。
       コントローラーとソフト代はあるんか?その金を更に増やす
       のがお前やろ?後、こ一時間は帰ってくるな。勝負しとけ。」
aico「は??? ・・・・はぁ。」

稼いだお金全額自分の服でも買ってやろうかと思った一言でした(怒)
しかしながら、実際にこのあとも勝負したおかげでプレステ3の高い方
とバーチャが買えるくらいにまた増えたので勝負してよかったみたい(笑)
でも帰ったら予想に反してだんな様が一人で仕事を終えてました。

どうやら、だんな様もまさかそこまで勝つとは思っていなかったようで、
こ一時間帰ってくるなと言ったのは自分のプライドを守るためどうやらその
間に仕事をおわらせていたみたいです。

だんな様「わしが行けぇ言うたけぇ勝てたんで。よかったのぉ」
aico「はぁ???・・・・???・・・・???」(殺意)

よかったのぉ???よかったのはプレステ3が手に入ることになった
だんな様だけでしょうが・・・

ということで、この後日我が家にプレステ3がお目見えしたのでした。

まぁ、だんな様にはほぼ毎日のように殺意が芽生えますが仲良く
やってます(笑)

プレステ3が来てからだんな様がちょっと怪しい&かなり迷惑なんですが・・・・
この話はまた後日。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちゃ!
新婚生活はいろいろ大変そうですね^^
いろいろと、日々問題が発生すると思いますが、それでも結果的にうまくいくのは、お二人の相性が素晴らしく合う証拠ですね^^
私もそんな相手に出会えるといいなぁwww

Ps.PS3いいなぁ。もう一度ギャンブルで勝ったら買ってくださいwwww
  出羽^^ノシ
2007/05/14(Mon)12:34:20 編集
ミリさんこんにちわぁぁあああ!!!
>いろいろと、日々問題が発生すると思いますが、それでも結果的にうまくいくのは、お二人の相性が素晴らしく合う証拠ですね^^

相性っていうよりだんな様の『運』が良いのですよ~。
いつも支離滅裂なことを言う割りに、言った通りにすると良い
結果が出るんですよねぇ。。。
普通ならそんなことで上手くいくわけないやん!!ってことでも
だんな様の手にかかれば最終的には全て上手くいってるんですよ。
年末に書いた国家試験の件でもそうですけど、だんな様の場合、
苦労とかしなくても本人の良いように回るんです。

本来そういうところは一緒に喜ぶべきとろこなんでしょうが
私はかなり腹ただしいです。。。

一度、どうしようもない大失敗しないかな~と願う今日この頃です(笑)
【2007/05/16 12:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

<< 酔っ払い差し上げます HOME マックフルーリだっけ? >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? PS3! Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com