忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、広島駅の横にあるホテルグランヴィアだかグランヴィアホテルだかの
ブライダルフェアに行ってきました。ブライダルフェアに行ったのは初めてだったのですが
けっこう楽しかった♪

このブライダルフェアは行きたくて行ったわけではなく、頼まれたというか何というか。。。
3月の我が家の挙式の関係の業者さんとだんな様との間にちょっとした揉め事が勃発し
てしまって、解決の糸口がこの「ブライダルフェアーに来て下さい!」とのことだったので
行ったということなんですけどね。(いまいちわかりにくい説明だな・・・・)

ブライダルフェアはこれから挙式を考えている人たちが行くんですねぇ。はっきり言って
我が夫婦は既に挙式日も場所も決定していて招待状までだしているのにどこに行く必要
があるのかと突っ込まれそうですが、とりあえずここは結婚式をしたい!と考えている
カップルのふりをしてフェアーを一通り堪能してきました。

私たちはフェアー3日前に業者さんの方から言われて行ったので披露宴用フルコース
は食べれませんでしたが事前に予約していくと披露宴会場で擬似披露宴を見ながら
お食事できるようです。無料なのか有料なのかはわかりませんがなかなかゴージャス
なお料理でしたよ。

フルコースのお料理試食以外は予約無しでも一通りまわれます。で、とてもよかった
のはウェディングケーキの試食。小さくカットしているケーキですが3種類好きなものを
選べます。もちろん飲み物付き。コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べるという
サービスの良さ。ちなみに、ケーキ試食コーナーじゃなくても、テーブルに座って休憩して
いるだけですぐにホテルマンが飛んできて「何かお飲み物をお持ちします」という徹底ぶり。
 ケーキは大量にカットしておいてあるのでしょうか、スポンジの表面が少しパサついては
いますがお味はなかなかでした。

そして女性にうれしのが、ウェディングドレスやカラードレス、色内掛けの試着&写真撮影。
もちろん無料~♪さすがに私は1着しか着ませんでしたが、何着着ても良いそうです。
写真は後日取りに行かなければ行けませんが、ドレスなんて着る機会はそうそうないわけで
これはなかなか貴重なサービスじゃないかと思いました。

余談ですが、撮影の際私の手の位置が悪かったらしく撮影のおじさんに手を上にと指示
されたのですが言っている意味がわからなくて2回ほど聞き直したら、おじさんが自分が
カメラを持っていることを忘れていたのか、私にイラついたのか「手をこんな風に!」と
お手本を見せてくれた瞬間立派なカメラは床に落ちてしまい・・・・。大きなストロボがコード
むき出しでカメラから外れて転がってました・・・・。どう見ても壊れてる・・・・。めちゃめちゃ
てんばっているおじさん・・・・。めちゃめちゃ笑い転げているだんな様・・・・オイ。

ほんと、なんの商売にもならないサービスで写真撮っているだけなのに、高価なカメラ
まで壊すことになっちゃってカメラマンのおじさんも災難だったことでしょう。ごめんねー。
「だ、だいじょうぶですよ。カメラは大丈夫じゃないみたいだけど・・・」と引きつった笑顔で
変わりのカメラを取りに行くおじさんの後姿が痛々しかったなぁ・・・。

もう式場も日取りも決定していますが、今回行ったフェアが楽しかったので他の会場の
ブライダルフェアーも行ってみたいと思った今日この頃でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

<< 披露宴終了 HOME アソブログで遊ぶ! >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? ブライダルフェア! Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com