忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

年明けからブログをいつ更新しようかと思いながら中々できずに、本日やっと

更新です。しかしやっと更新しながら去年のお話だったりします。

去年はだんな様と出会ってから5年経ちますが初めて(←強調)クリスマスと

いうことでお出かけいたしました。正確にはクリスマスイベントをやっている所

に行ったってことなんですが。


だんな様はわかってないふりをしているのか、日付の感覚がないせいか、

誕生日だからとかクリスマスだからとかで特別なことをする人ではありません。

というより、本当に忘れている感じ・・・・。

で、去年のクリスマスはというと。

 それは一昨年前のクリスマスシーズンのだんな様の一言から始まった・・・。

TVを見ながらごはんを食べているとCMで倉敷チボリのクリスマスイベントが流れ

した。

 だんな様「あーこれ昔一緒に行ったよねぇ~。」(チボリのCMを指差して)

 aico「は?いや、チボリなんか行った事ありませんけど?」

 だんな様「そんなことないわ。行ったで。」

はっきり言って、だんな様と出会ってこの方テーマパークなんて連れて行ってもらった

ことはありません!

 aico「他の女の子と行ったのを間違えてるんじゃないのかなぁ???」(怒)

 だんな様「え?・・・。いや、あのその・・・。」

 aico「昔の彼女は岡山にいたんじゃないのかなぁ~?」(怒大)

 だんな様「あ!夢で見たんや!コマーシャル見てデジャブや!デジャブ!」

 aico「・・・・・・・・・・・・・。ハイハイ。」

 だんな様「・・・・・・・・・・・・。ダメ?。」

この発言以降クリスマスという言葉を出すたびに妙に立場が悪くなるだんな様。

 aico「他のおねーちゃんとはつゆ知らず、私たち二人にクリスマスという

    ものは関係ないもんねぇ?」(笑顔)

ということで、去年のクリスマスに近い頃、仕事が終わって帰るのかと思い

きや、車はそのまま高速へ。あれ?なんで帰らないの?と思っていいると

ついたのは国営備北丘陵公園でした。クリスマスシーズンになると

RIMG0926.JPGこんな感じ。ウィンターイルミネーションやってます。

神戸のルミナリエなんかよりずっと綺麗だし、大きいしなかなか感動しました!

ついでに24日クリスマスイブには買い物に行こうと言われついたのは倉敷チボリ。

こちらもクリスマスイベント中でナイター営業。園内は電飾でライトアップされてます。

でもチボリって遊園地自体はめっちゃ子供向け。絶叫マシーンなんてものはない

んですね。そんなこととは知らずに乗り物フリーパスを買ってしまった私たちは

もったいないとばかりに園内の乗り物のほとんどを制覇してきました。

 コーヒーカップは何年ぶりに乗ったのだろうか。終始めいっぱいカップを回して

終わった時には二人とも気分が悪くなっていましたが・・・。と、言いつつも楽しいひと時

を過ごす事ができて大満足で帰宅~♪

 大満足ではあったんだけど・・・。帰りの車の中からそれは始まりました・・・。

 だんな様「クリスマスに連れてきたったでー!わしはクリスマスにお前を連れて

       来たったでーーーー!満足か?満足か?うれしいか?うれしいか?」

事あるごとにこんな感じの恩着せがましいトークが始まります・・・・。連れて来れたこと

を満足しているのか、この1回来たからもう次は行かなくていいよね?アピールなのか。

 最近では、テーマパークとかクリスマス、正月イベントといったようなことが話題に

なるたびに年末の備北と倉敷に「連れて行ったったよな?!」と連呼するだんな様が

ちょっとウザイ・・・。これはいつまで言われ続けるのか・・・。

 やっぱりクリスマスは家でおとなしくしているのが一番いいのかな・・・・。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

<< アソブログで遊ぶ! HOME 任天堂DSゲット♪ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 新年 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com