忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットを始めて2週間。体重等はあんまり変わってない気がする(汗)。

炭水化物さえカットすればおなかいっぱい食べてもよい。←これがそもそも

間違っているんだろうか・・・。だんな様においては1回の食事で肉500gは

一人で食べてるんですけど・・・。肉と言っても鶏肉ですけど。基本的には

野菜(イモ類以外)でおなかをいっぱいにしようと頑張っているわけですが

「肉がたり~ん。おかわり~。」というだんな様をみていると

「コイツ、ダイエットをしているという自覚あるんだろうか?」と思うのです。

肉は炭水化物ではないのでいくら食べてもよいのかもしれないけど、食べす

ぎはどうかと思いますがねぇ。。。

 炭水化物ダイエットについて色々調べていると「炭水化物中毒」というもの

を発見しました。


炭水化物中毒は食べても食べてもまたすぐに食べたくなるであるとか、

おなかいっぱいなんだけど何かつまみたいとかそんな症状らしいです。

↑はかなり簡単なことしか書いていませんがここに詳しくかいてあるので興味の

ある方はどうぞ。

 きっとだんな様は炭水化物中毒だと思われます。いまの炭水化物カットの

食事を1食あたりで見るとかなりの量は食べているはずなのに、いつも

「おなかはいっぱいだけどまだ何か食べたい・・・・」

「おなかいっぱいだけど満足してない・・・」

なんて言ってますから(汗)。多分私はだんな様ほどの中毒ではないのでだんな様

ほど不満足さは感じてません。このダイエットを始めるまでのだんなさまの食は

炭水化物だらけでした。毎日カフェオレにして飲む牛乳1日あたり1.5L。禁煙中

に付き常に口の中には飴玉。奈良県の彩華ラーメンが好きで家でも同じような

ラーメンを作ろうと昼は毎日あんかけ風のラーメン。仕事で外食になると8割麺類。

冬になりストーブが登場すると必ず肉まんをおやつに数個食べる。

(↑ストーブの上に鍋を置いて蒸し器で蒸す。レンジで温めるより蒸気で蒸した方が

肉まんはおいしいよ~~) 

 と、こんな感じでした。牛乳にも少しではありますが炭水化物が含まれているので

毎日のカフェオレをやめました。ラーメンや肉まんは有無を言わせずカットですね(笑)

飴玉も炭水化物結構含んでいるのでカット。禁煙中のだんな様にとって飴玉が食べ

られなくなるのは辛いようです。糖分はそもそも炭水化物なので飴玉もだめなんですねぇ。

なのでガムももちろんだめ。シュガーレスはどうなの?と思って成分表をみてみると

シュガーレスもシュガーレスじゃないものも炭水化物の含有量はなぜか同じ。

禁煙中&ダイエット中のだんな様は

「何か救世主になる食べ物はないのかーーーー!」

と叫んでいます。今までが今までだけにいきなり全てをカットするのだからきっと

辛いんだろうなぁ。。。

 しかし、そんなだんな様によい食べ物発見

「飴がだめならおしゃぶり昆布を食べればいいじゃない!」by:マリーアントワネット

はたして昆布はだんな様の救世主になるのか?

 炭水化物ダイエットを始めて2週間。私自身のダイエットは辛くないがだんな様の

ダイエットを管理しなければならない立場ということが一番辛い・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

<< 任天堂DSゲット♪ HOME 炭水化物ダイエット >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? だんな様とダイエット。 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com