忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*「おらぶ」の意味がわからない人はググってみよう~

私がモンハンをX-Linkで外国の方々とプレイするのに触発されたのか
私が家事で忙しい時に、旦那様もX-Linkを立ち上げて一人で何やら
やっていました。

aico 「あら?X-Linkで他人とプレイ?」
旦那様 「うーん。。。 たまにはやってみようかと。。。」
aico 「やっぱEnglishエリアがいいよー」
旦那様 「いや、わし英語全くダメやから。。。」

確かに英語は全くだめな旦那様。Germanyすら読めない、わからない
のレベルだもんな。。。

旦那様 「まぁ、アジア圏内で漢字なら意志伝わりそうやし~。。。」
aico 「漢字?中国?」
旦那様 「Korea入ってみる」
aico 「あ~。。。Koreaなら漢字。。。 って、オイ!」



aico 「ネット上はハングル文字や!」
旦那様 「漢字も使うやろ?」

と、言いながらKoreaエリアに入室。
やはりKoreaはハングル文字なんでしょうかねぇ。チャットの文字
は怪しげな半角カタカナ(ほとんどがヌ、ク、ヲ)ばっかりで。。。

aico 「(; ̄д ̄)どこに漢字あるん?」
旦那様 「みんな『ヲッヲッ』ばっかり言うてるなー」
aico 「(; ̄д ̄)文字化けやろう。。。『ヲッヲッ』言ってない」
旦那様 「挨拶だけして帰ろ。。。」

で、旦那様はチャットエリアで『ヲッヲッ』と発言して退室。
『ヲッヲッ』って。。。 挨拶なのか?Σ(゚∀゚*) 
っていうかそういうことするなら自分のIDでしてほしい。。。
それ、私のID”_| ̄|○”

結局日本語エリアに行くだんな様。しかーし、日本語エリアは
日本語エリアでローカルルールなるものが存在しているようで
いきなり入ってもわかるものではない。意外なことにネットで
日本語エリアローカルルールを調べ出す旦那様。まぁ、私の
IDでやってくれているのでそれくらいは当然してもらいたいとこ
ろですが(笑)
 で、ローカルルールを一通り勉強した旦那様はクエスト募集
エリアにIN。「ディアブロスの角折り」と連呼する方がいたらしく
なかなか人が集まってないこともあり参戦することにした旦那様。
 
しかしプレイ中文句ばかり言っている旦那様。
終わってから聞いてみると

旦那様 「角!角!言ってたくせに誰も角折らんじゃないか!」
aico 「みんな譲り合ってたとか?」
旦那様 「あほぉ!こんなん譲り合いちゃうわい!角!角!って
       尻尾のことかい!尻尾と腹下しか攻撃しないじゃないか!」
aico 「いわゆる角折れないからあなた折って下さいじゃないの?」
旦那様 「それやったら『角折って下さい』って募集せぇ!」

まぁ、確かに。。。 だんな様の言うこともわかるけど。。。
ローカルルールがわからなかったためにクエスト中はしゃしゃり出な
かった旦那様。普段はしない(しゃしゃり出ない)ことをしたために
うっぷん(ストレス?)溜まったかな?( ・∀・)

ちなみに私たちが一緒にプレイするEnglishエリアの方々は
「角が欲しい」、「尻尾が欲しい」となるとそのことだけに専念する傾向
があります。もちろんこっちもそのつもりでやりますが、欲しい部位
以外を殴ると「No!」と言う人もいるし(怒ってるわけではないけど)
部位破壊に失敗して討伐終了となるとチャットに
「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!」
って書く人もいたり(笑)
日本語だと「のぉぉぉおおおおおおおおおっ!」って感じ?(笑)
旦那様がよく言う言葉だなこれ↑

旦那様いわく、欲しい素材に対する執念が日本人には足りない
とかなんとか。。。 (って、あなた何者?w)

だんな様の話を聞くとやっぱり私はEnglishエリアが良いかな。。。
ローカルルールわからずやってしまって2chなんかで晒されたら
怖いもん( ・∀・)=b (過去にゲームキャラ晒され経験有りw)

しかし。。。 旦那様一人でやるときはX-LinkのID自分の使ってよ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

<< 夫婦ハンター HOME 世界の中心でaicoが叫ぶ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 世界の中心で旦那様がおらぶ! Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com