忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日某大型スーパーに買い物に行きました。
フードコートでお昼ご飯を食べてから雑貨屋さんへ~。

雑貨屋さんで財布を開けたときにフードコートでお釣りを
もらっていないことに気がついたw( ̄Д ̄ w ノォーーッ!!

1200円の支払に2000円出してスタンプカードにスタンプ押して
もらって、メニューが出来上がったときの呼び出しブザーもらって
そのまま席に着いていた。。。〓■●ポテッ 

800円か。。。 100円以内ならまだしも。。。 腹が立つな。。。
返してもらいに行こ!(怒`・ω・´)ムキッ

で、そのフードコートのお店に戻り

aico 「すいません。このお店の責任者か店長さんいます?」
店員 「あっ、店長は今いないんですー何か?」
aico 「さっきここでお釣りを貰うの忘れたんですが。。。」 
店員 「えぇ?。。。。」
aico 「時間経ってから言われてもこまりますよね?それはわかります。
     さっき1200円買って2000円払ったのに財布にあるはずの800円
     がはいってないのでお釣りを貰ってないのは確かなんです。」
店員 「はぁ・・・・・」
aico 「今すぐどうこうしろとは言いませんがレジ閉めたら差額が出るから
     わかりますよね?」
店員 「あっ。。。 わかります」
aico 「じゃあレジ閉めた時にもし差額があったなら連絡もらえます?」
店員 「5分ほどでできるので今すぐやります。少し待って下さい」

ということで、店員さんが二人がかりでレジを閉めて金額を合わせてくれました。
するとその店員さんが「おぉ~~!!」と声を上げた後に

店員 「800円ちょうど多かったです。すみませんでした。」

と無事に800円のお釣りは私に戻ってきましたε=(・д・`*)

でも待ってる間ちょっと緊張しました。もし店員が故意にお釣りを渡さな
かったのならすでに差額は抜かれてるかも。。。 なんて思ったりして。
とにかく返ってきてよかったけどこの場合お釣りを貰い忘れたというより
店員がお釣りを渡し忘れたって言うのよね?(`O´*)

広島にきてからお釣り忘れられてることすごく多いです。
特に領収書を頼んだ時。領収書だけくれてお釣りくれない。。。
「お釣りもらってませんが?」というと大抵は「すみません!」
と言ってすぐにくれますが中には「えぇ?渡してんませんか?」
って言われた事もあります(`ω´*)
その時は3千円くらいのお釣りだったんでなんかその店員にかなり
ムカツイタ!お前わざとだろぅ!

きっと今までもお釣りもらってないのに気がつかなかったことあるかも
しれないですね。。。 今後今まで以上に気をつけようと思います。
皆さんも気をつけてね~o(`・ω・´)○


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉー
お釣りのもらいわすれかー
ぼくもありますねー
ざっと店から2kmはなれても
「あ!5O円たらん・・・やっぱたらん!」
んで、はしっていきます
こんなオレって・・・小さいね・・
釣り人 URL 2008/06/11(Wed)18:10:07 編集
Re:おぉー
こんにわーお久しぶりです^^
お釣りの間違いor渡し忘れは頭にきますねー
私も絶対に貰いに行きます!

小さいと言われようがなんと言われようが
私は許さない!w
【2008/06/13 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

<< 世界の中心でaicoが叫ぶ HOME ネコの気まぐれスキル >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? お釣りのもらい忘れは。。。 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com