忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回銀レウス、蒼レウスを片手剣オデッセイブレイドにて討伐挑戦してみました。

1匹ずつ寝かせてやる方法だと、私の場合、100%タイムアップになるだろうと思った

ので、最初っから祭らせて討伐する方法を選びました。

 戦闘時の基本立ち位置は秘境にキャラが降り立った場所から右斜め後ろの隅。

レウス2匹に気がついてもらったらこの隅っこに誘導してそこで戦闘開始。


 1回目、ガード性能+1 見切り+1 攻撃力UP小 というスキルになる防具構成で

行ってみたものの、片手剣のガード性能+1はこの戦闘方法ではほとんど意味がなかった。

討伐自体もあまりうまくいかず2落ちの段階でアイテムのことも考えてリタイア。

 2回目以降は 風圧無効大 攻撃力UP中 見切り+1 のスキルが発動する防具構成。

ミラバルカンヘッド ドラゴンSハイド ドラゴンSクロウ ミラバルカンウィング ミラバルカンフット

ドラゴンSの2パーツに達人珠、オデッセイブレイドに仙人珠をはめ込んでスキル調整。

 最初は隅っこでガードしながら飛んできたレウスの顔を斬るというふうにやっていました。

が、けっこうこれだけでも難しい。隅っこにいる分レウス回転時の尻尾は1度目はガードで

きても2度目は必ず当たってしまう。(ガード性能+1の時も同じ)2匹が怒り状態に陥った時は

ガードしていても気がつけばHPは半分以下ってこともざらにある。チャレンジ当初は3落ち

せずにそのばにいることすら厳しい状況。2落ちリタイアを何度繰り返したことか(=ェ=`;)

 最初は閃光はほとんど使わないでやっていましたが途中から方針変更。とりあえず1匹を

早く殺そうと思い、攻撃を蒼に集中。閃光を投ては蒼に攻撃。閃光は1匹だけに効こうが

2匹同時に効こうがどっちでも良い感じ。1匹にしか効かなかったとしてもレウスの足の下で

斬っていると閃光の効かなかったもう一方が火球なんかで攻撃してくれます。ただし突進

してきた時は自分にもダメージがくるのでカメラは常にもう一方のレウスを追います。

でも大抵は空中からの火球攻撃が多いのでレウスの下に潜り込んでさえいれば自分は

無傷でレウスに攻撃できるし、もう一方のレウスの火球からも守ってもらえる上に、レウスには

ダメージも溜まっていく。まさに一石二鳥~♪ヽ(´∀`*)ノ。でもそんなに甘くはない!

絶対にうまく行く!と思うのだけど実際には死なないようにやることすら難しい。

2落ちリタ必至の中、蒼レウスが35分で死んだことがあったのですが、その後銀レウスが

すぐに死ぬかと思いきや、中々死なずに残り1分を切ったところでもどり玉拾ってリタ(泣)

で、今度は顔を集中的に狙う作戦。とはいっても、隅っこ陣取り作戦は片手剣にはかなり

厳しく、時にはまったく攻撃できずガードだけしているのに瀕死になっていたり、ガード

ブレイク後の気絶コンボなど2落ち必至です。3度の失敗を経て、隅っこに居座るのでは

なく時として隅っこに建ち、積極的に前に出て戦うようにしてみました。蒼レウスが25分

あたりで討伐完了。ここで、回復等が乏しく不安だったので一度ベースキャンプに戻って

支給BOXの中から使えるものを頂きます。残りの閃光を効かせつつ顔から首を集中

して攻撃。残り5分が出たと思ったら銀討伐。。・゚・(ノД`)

 とりあえず成功しました。でもこれ、次も同じように出来るかはかなり謎・・・。

もしかしたら奇跡的に1回成功しただけだったりして(´・ω・`)

 この討伐はまだまだ改良の余地ありです。残り2日もうちょっと頑張ってみようかな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 銀色の希少種を追って 討伐報告~ Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com