忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日~21日仕事で愛媛県は今治にいってきました。

昼間に仕事であちこち回って、夜にも少しだけ仕事があるということで今治に1泊。

本来ビジネスホテルに泊まるところ旅館を予約して旅気分を味わってきました( ̄m ̄* )

 昼間は車であちこちを回るのですが細いカーブした道が終わったところに「止まれ」

と書いた赤い大きな旗をもった警官が出現。誘導されるがままに側道に入れられそこに

待ち受けていたのは見た目50代くらいに見えるおばさんたちの群れ( ̄∇ ̄;A

「窓を開けろ」と言われ窓を開けると何やら手渡されました。↓

pongasi.jpg ぽん菓子とジュース・・・。

明日から交通安全週間が始まるということでジュースとお菓子を渡してドライバーさん

たちに呼びかけているようです。大の大人にぽん菓子って・・・( ̄∇ ̄;A


 仕事も終わり宿泊先に向かいましたが、チェックインまでには1時間ほど時間がありました。

ということで、ご近所探検。もともと山の渓谷沿いにある旅館だったので辺りを少し行くと

yamamiti.jpg なかなか良い感じの山道だったりするのです。

キャンプ場→ という看板を見つけてどんどん奥に入っていくはいいけどどこまで行っても

キャンプ場らしきものはありません。人もいませんけど。そんなこんなで

wanko.jpg ワンコ発見!意味はないんですけどヽ(´▽`)/

このワンコやたらと威嚇して吠えてくるのですが「わんこ~」と呼びかけるといきなり尻尾

ふって寄ってくるなかなか味のあるワンコでした。

 で、再びキャンプ場求めて発車。どんどん道も狭く怪しげになってくるばかり。

なので、下の渓流を見学して帰ることに。

keikoku01.jpg 実は渓流散策大好きです( ̄m ̄* )

綺麗な渓流とか滝は結構見に行ったりしてます。

keikoku02.jpg 水もこの透明度です♪

 水遊びをしてるまにキャンプ場のことなど忘れ、いい時間になったので宿泊先の

kadoya.jpg鈍川温泉カドヤ別荘に向かいました。

このあたり。5件ほど旅館が密集していますが、このカドヤ別荘に決めたのは

kadoya-kazokufuro.jpg この貸切専用家族風呂がプランに含まれていたから。

一見ちょっと広目の普通のお風呂ですがちゃんと温泉が出るらしくゆっくり入れるのは

良いということでここの旅館に。部屋に通されて着替えたりしながら休暇モードに。

ふと窓から外を見ると・・・。

783caaff.jpg 孔雀?野生の孔雀???

カメラに収めることは出来ませんでしたが2羽の孔雀らしき鳥がいたんです。

1匹目は窓の外から部屋の中をずっと覗いてたんですが、カメラを取りに行って

構えたときには歩いていってしまい、この孔雀はそのあとに現れた2匹目の孔雀。

窓の下って駐車場なんですけど・・・。孔雀ってこういうところに生息しているのかしら・・・。

 そんなこんなで温泉タイム。旅館の方から「貸切風呂プランですね。お風呂貸切に

してありますから手前のお風呂にどうぞ」と言われ行ってみると、「ただいま貸切中」

と紙が貼った入口が。

kadoya-iwaburo.jpg 貸切にしてくれたのは大浴場の方でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

平日で他のお客さんが少なかったからでしょうか。すごくらっき~♪鈍川温泉のお湯は

温泉なのに髪や体を洗うときよく泡立つし、流した後もお肌がツルツルいや、ヌルヌル?

私的にはかなり良い泉質でした。

 温泉のあとはお待ちかねの夕食ですね。

yushoku.jpg 瀬戸内魚介を使った会席料理です。

↑の写真は料理の6割くらいかな。この写真を撮った後にもまだまだお料理が出てきて

旅館の方には悪いですが全部食べきることが出来ませんでした(T-T*)

sasimi.jpg 料理の中で目を引いたのがこのかまくら風の器。

器っていうか実際に氷で作られたミニかまくらにお刺身がのっているのです。

早く食べないと氷が解けてしまうのかと思いきや食べ終わってお皿を下げてもらう

その時もまだしっかりと原型をとどめていました。恐るべし!ミニかまくら!

 その後は夜の仕事が1時間ほどあり、仕事のついでにスーパーで買出し。

黒糖梅酒なるものを購入し部屋に帰って早速飲んでみる~♪お酒はまったくだめ

に等しい私。コップ1杯飲んだあたりで記憶は途切れて翌日の朝を迎えることと

なりました~ヽ(´▽`)/  

 愛媛県2日目は帰り支度もかねて松山へ~。松山旅日記は後編に続く~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちゃわー!
かまくら風の器すごいです!
旅行いいなぁ、まったりのんびりおいしいもの
何年もいってないです><
リアルいそがしくて、またまたインできない日々がつづいておりまつ
休みクレー、祝日に学校はんたーい!
Ryuna 2006/09/26(Tue)12:40:02 編集
Re:無題
リュナさんお久しぶりです^^
学校忙しいようで、MH2の禁断症状なんかでてないですか~?(笑)

会社で働くのも大変だけど学生は学生で大変なんですねー。
やっぱり将来は専業主婦がいいよね~~♪
憧れるわぁ~ 専業主婦~♪



【2006/09/26 14:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 愛媛県今治でお仕事&観光~ 前編 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com