忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、後編。

今治2日目。旅館でおいしい朝食をいただき、帰り支度。

しかし、朝食後部屋に帰ると部屋の電話が。

「お風呂入られますよね?貸切にしてありますから~。」

えっ・・・ 朝風呂も貸切にしてくれるの?( ̄∇ ̄;A ま、まぁ、せっかくなので入って帰ろう。

また貸切の大浴場で温泉を満喫してからカドヤ別荘を後にしました。従業員の方の気遣い

も感じられてとても良い旅館でした~。またいきた~~い♪

 そして広島に帰るためのフェリー乗り場のある松山に向けてしゅっぱ~つ。

車で走っていると山の上に何かある!山の木々の隙間から何やら怪しげな物体が・・・。


seian0.jpg なんだか人の後頭部らしきものが?(画像クリックで拡大)

気になったので急遽車を山の上の怪しげな像のある方向に向けて走らせました。

seian02.jpg 前が見えた。巨大なお地蔵様かな?

このお地蔵様を間近で見ようと山に登る道を片っ端から上がっていくものの、どの道を

行ってもこのお地蔵様の近くにはたどり着きません。この大きなお地蔵様の近くに

四国お遍路第五十一番の札所である石手寺があったのでそこに立ち寄ってみる。

有名なお寺なんでしょうか?人がいっぱい。だんな様が目をつけたのがかわいいバスガイド

のおねーちゃん。早速バスガイドのおねーちゃんに大地蔵について尋ねてみる。が、・・・。

「あの大きなお地蔵さんですかー?あ~あそこは行ったことないし知らないですねー。」

観光スポットではないのかな?どうやらバスガイドのおねーちゃんもその大きなお地蔵様

についての詳細は知らないらしい。ふたたび車に乗り込んで何とか近くに行こうと怪しげな

道を進んでみる。

seian03.jpg うーんさっきよりは見えるけど間近には行けない~。

seian04.jpg これが一番近いアングルでしょうか。

ここまで行くのになぜかみかん畑に迷い込んでしまった・・・。みかん畑にいたおじさんにも

大地蔵について尋ねてみるものの、

「行ったことないけどー・・・。行けるとか聞いたことないなー。」

こんなに山の上で目立ってる割に地元の人々はなんら関心の無い様子。

そのごお寺に置いてあった冊子にこの大地蔵について

『東山 日中友好 西安大師 日本一 16m』

とだけ書かれているのを発見。わかったようなわからないような説明だ・・・。

しかし、これだけのものが地元ではなんら話題になることなくひっそりと?建っている

四国。ブラボー四国!

 で、この西安大師を探して入り込んだ山道がこれまた怪しい。

mitibata.jpg なんのためにあるのかわかりません。

enmasama.jpg エンマ大王ですか?

neko-kanban.jpg ネコにエサやるな?ここは一体なに?ここ、入ってみよう。

neko01.jpg あ、ネコ発見。

見渡すといくつかのダンボール箱があります。中を覗いてみるとネコは入っていないけど

水かエサを入れていたような器が。ここはネコ捨て寺なの?

mantora.jpg と思いきや、なんだこれは?

お寺の冊子によると

『マントラ 五百羅漢堂』

だそうですが・・・。 有名なのかな?知らん・・・( ̄∇ ̄;A 

っていうか、人の気配ないし・・・。

tori07.jpg でもニワトリの気配はあるし・・・。

ニワトリとネコって仲良しなんでしょうか?

tori05.jpg あ、ニワトリがネコ発見!

tori02.jpg でるか ジェットストリームアタック?!

tori03.jpg 動じることもなく昼寝を始める白のモビルスーツ。

なんのこっちゃv(*`▽´*v    仲良く共存しているようですね。

tori01.jpg なかなか立派なニワトリさんです。

ホームレスがいたら取って食べられそうですねヽ(´∀

odou.jpg 謎の建物発見!中に入れるみたい。入ってみましょう。

odou03.jpg なんだろうこれは・・・。

odou02.jpg 360℃ぐるりとこんな感じ。

odou01.jpg 薄暗くちょっと怖いです。

ところどころにおいてあるソファーのような椅子の存在が謎。座って記念撮影どうぞ♪

ってためにおいてるわけじゃないよね?

tenjou.jpg でも天井はこんな感じ。凝った作りでお金かかってそうです。

でもここ、ニワトリとネコ以外本当に人の気配なし。ここに来る道でも人の気配なし。

ちょっと謎なお寺?でした。

 あちこちより道をしていたおかげでお昼になったのでお昼ご飯を食べるために名物料理

を探すことに~。とりあえず観光地ということで松山城へ向かってみる~。

 まだまだ長くなるので続きは~道後温泉で足湯巡り~編へ続く~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 愛媛県今治でお仕事&観光~ 後編 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com