忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日寝る前のラストクエで片手剣にてディアブロス君とたわむれてみました。

ランスで思ったように戦えず嫌気がさした結果(笑)気分転換に片手剣でいってみました。

装備は ミラルーツ&凛のMIXで発動スキル見切り+1と匠です

武器は黒滅龍剣  

ランスの時もそうだけどMAX防具&武器なので確実に討伐できないと!ってとこなんですが。

片手剣でのディアブロス君討伐は無印のモンハンでかなり泣いたので自分の中では難易度

の高いクエストになっているのです。

ちなみにポーチの中身は

回復薬10 回復薬G10 強走薬G5 閃光玉5 閃光調合素材3種20ずつ 音爆弾10

ペイントボール 音爆弾調合素材2種20ずつ 怪力の種10 調合書①~④ 砥石20

力の爪 力の護符 守りの爪

2番からのスタートでした。まずはドスゲネポス君を殺しておこうと1番へ。1番でドスゲネポス

君と出くわし戦闘に。しかしドスゲネポス君が死ぬ前にディアブロス君が登場。

ディアブロス君を殴りつつドスゲネポス君も殴る。ドスゲネポス君はディアブロス君が出現して

2コンボくらい殴ったところで死亡。片手剣は足が軽いのでランスでは攻撃が出来ないような

タイミングのときでも1コンボくらいは入れれる。武器パワーも違うから手数をかなり多くしないと

だめなので当たり前といえば当たり前か・・・。武器を構えたままアイテムを使えるのもMH2

からの片手剣の特徴。これはかなり良いですね~♪「やっぱりね。。。間に合わないとは思った

んだけど。。。」なんていうアイテム使用時の失敗がかなり少ない(少ないけどあるのかよっ!)。

壁突き刺し作戦はほとんど使わないでやってみました。ガード時に削られるHPも塵も積もれば

山となる状態で痛いので・・・。それに突き刺すためにガードして待っている時間ももったいない。

角と尻尾は転倒したときに狙うようにして、角に関しては閃光後の顔が下がったときも狙うように

しました。尻尾が切れたのは20~25分あたり。角が2本折れたのは30分あたりかな。

アプケロスやゲネポスは合間をみては殴って消去。ガレオスやガブラスはどうしようもないので

無視。無視といってもかなり邪魔されて殺したい!と思うこと数十回。

 回復系はランスの時よりも使わないなーなんて思ってたけど35分あたりでやはり全部

使ってしまった。で、角破壊によるサブ達成にて配給される応急薬を取りに帰る~♪

ついでにベットで寝てHPも満タンに。さてこの段階で残り10分。まだ足を引きずるところも

見てません ε-(´・`)  ま、そんなところを見ないまま死んでしまうこともあるよねーと自分に

言い聞かせつつふたたびディアブロス君のもとへ。怒り状態で潜ってばかりであまり攻撃

を当てられない>< ついには残り5分でカラータイマー点滅~。もうここまでやって

やめられるかー!!ヾ(。`Д´。)ノ と思い頑張って殴ってみる。そう思ってから2コンボくらい

入れた後、討伐成功~!思わず

「っしゃぁ!」

って声が出たよ(笑) 

 MAX武器&防具なんだから出来て当たり前~って言われそうですが私にしては

「よくできました!」

ってことで(笑)

PR

昨日はテリオス・ダオラを持ってディアブロス君とお友達になるために砂漠に行ってみた。

最初は夜の砂漠。雑魚がうざい~。普段はどってことのないゲネポスたちも確実にジャンピング

キック&ビリビリを決めてくる気がするー。砂漠をランニング中のドスゲネポス。こいつをどうしようか

悩むところで、1回目は無視してドスゲネが気がつかない位置でいわゆる隅っこ作戦でやってみた。

マップ1番では戦闘にならなかったのはラッキー。2・5・7番のときはドスゲネが通過するところと

から離れた場所で戦かって気がつかれないように。が、たった2回とはいえ出くわした時はウザさこ

のうえない・・・。で、残り5分ですが出てから討伐完了。時間かかりすぎかな・・・。

 2回目は昼の砂漠へ。今回は先にドスゲネポス君を殺してからディアブロス君へ。昼の方が戦闘

場所と雑魚の位置関係がちょっと楽かな~と感じましたが討伐時間は5分短縮できただけ。

もちろん持っていった回復系はほとんど使い補助アイテムも(閃光25・音爆10)全部使って。

 これじゃぁ4本への道のりはかなり険しい・・・(-_-;

ということで、ディアブロス君と大親友のオキラクさんにディアブロス君とのたわむれ方を見せて

もらうことに。なんか自分と変わらないように見えるんだけど、オキラクさんの場合ディアブロス君

の足や尻尾に当たって飛ばされることが全くない(自分と全然違うだろ!)。ディアブロス君単品

討伐では回復薬Gを5個使うか使わないかだとか・・・。そんなのありえん・・・( ̄▽ ̄;)  

閃光や音爆乱用しているわけでもなく35分で討伐完了。ぐれいと&えくせれんと!!

 「双魔」という称号はここまで出来てこそつけれる称号だと思った今日この頃。恐るべしオキラク!

その後は回復薬10個・回復G10個以内討伐を目指し回復がなくなるまで戦ってみようかと。

しかし3回やってみたけど3回とも回復尽きてリタ・゚・(ノД`;)・゚・ だいたい30~40分で使い切ります。

 4本どころかディアブロス君1人と仲良くなることすら難しいじゃないか!ヾ(。`Д´。)ノ

3連続失敗の後は気分を変えて片手剣にてディアブロス君と遊んでみた。

 ディアブロス君とお近づき(片手剣編)はまた後で~~。

書くことにします~。

討伐報告掲示板にも書きましたがグラビモス×2ソロ討伐成功しました~ぁっ!O(≧▽≦)O

高級耳栓&砥石高速化でギルドナイトセーバーにて殴ること45分。めでたく2匹死亡。

当初高級耳栓なる防具は所持していなかった私。

鬼軍曹 「高級耳栓で双剣もってやるとグラ2匹楽勝で」

aico  「そうなん?」

鬼軍曹 「高級耳栓で閃光投げて咆哮してる間に腹壊すんよ。まぁ閃光調合素材も持っていったら

     閃光が尽きる頃にはグラ死ぬよ。」

これだけを聞き、頭の中でイメージ (・・*)。。oO(グラビモス)  

いける!d(≧▽≦*) そういえばクグラビモスって閃光投げるとすぐ吠えるんだよねー。

そこを双剣で殴ればいいのかー♪ということで塵粉待ちで強化途中だったレイアS装備の 胴・腰・足

を最終まで強化。頭と腕をガレオスSで併せスキルの足りない部分は装飾品でカバー。

本当はガレオスのあっぱれヘルメットがかっこ悪いのでナズチの頭にしたかったけど

尖角ってそうそう出るものじゃないからここは断念。何より「できる!」と思い込んだ討伐だったので

早く挑戦してみたかった(笑)

待ちに待った繁殖期。攻撃力アップ系の食事やアイテムも使用せずクエしゅっぱ~~つ♪

鬼軍曹 「種(怪力)ぐらいは持っていった方がいいんじゃない?」

aico 「とりあえず最初は様子見だからいらない~♪」

と夜の沼へ出発。最初は4番に向かって一目散に走って行き、双剣に2回研ぎがでたら5番で戦闘。

最初にこのパターンで動いておくと2匹があまり祭りません。(鬼軍曹アドバイス)

5番に来たグラと戦うのでどっちのグラも交互に殴る感じ。とは言っても祭った時は慎重に。

グラごときに閃光の失敗は少ないと思いきや、案外失敗する・・・。振り向きざまにスイング式の

グラビームを発するときはどうも目線が横に行ってる様で、効いたものとして突っ込んでいく私を

よく焼いてくれます。そんなこんなでやってると白が足をひきずって逃げたところで黒登場!

こうなったら白を追いかけた方がよかったのかな?登場した黒を殴ってると途中足を引きずった

白が再びやってきた。・・・が、この白は根性がなく黒と戦っている私を「見なかったことにしよう・・・」

と、抜き足差し足「あおーんあおーん」で一目散に4番へ逃げて行った。「白が逃げて行った!」

と思った頃に(画面の時計35分)黒を討伐してしまいクエ終了~。白も白だけどこの黒もなかなか

根性の無いグラビモスだったようで・・・。自分の中で計算が始まる。夜の沼は毒の池で余計な体力

が削られる。残りの15分を使えばきっとあの白も倒せたはず。aicoコンピューターがはじき出した

結果は 『昼なら余裕!』   ・・・って、オイオイ。ここから地獄の5連続失敗が始まるわけですが・・・。

白を大体30分前後で討伐して黒も足を引きずるのだけど逃げ切られた!(オルカさん風味)

こんなのを5回も繰り返している。横で鬼軍曹も4本ソロ討伐を頑張っているのだけど、休憩中

にはこっちの画面に視線が注がれるので色々とうるさいわけですよ・・・。食事効果だの種だの

言われその通りにすると負けた気がするのですが(謎)もういい加減終わらせて寝たい!

(この段階で朝の4時過ぎ)という気持ちもあり、攻撃力アップ大&防御小の食事と怪力の種使用。

この討伐に関しては鬼軍曹は手を休めてまで(休憩中ってこともあって)ず~~~~~っと

見てましたが、連続失敗でかなり泣きが入ってる私に同情してかとりあえず黙って見ていたようです。

とは、言っても見られてる思うとなぜかいらないところでミスするんだなこれが。でも口を出されな

かっただけまだまし(笑) そうこうしながら画面の時計30分で白が死亡。その後8番で黒と戦闘。

残り5分が出たときまたタイムアップかな~?と嫌気がさした瞬間に黒が死亡・゚・(ノД`;)

長かった・・・ 本当に長かった・・・。「昼なら余裕じゃん?」などとのたまった後だけにかなり

長く感じた・・・。

オキラクさん 「グレート!」

もう、その言葉を聞くためだけに頑張ってきたような気がします・゚・(ノД`;)

鬼軍曹はできて当たり前と結構冷たい反応が多いのでおきらくさんの言葉が1番の褒め言葉

だったりします・゚・(ノД`;)

 朝5時、やっと就寝~~。と、横を見ると4本をクリアできずにいまだ頑張る鬼軍曹の姿が。

しまいには私の部屋で攻撃力アップの食事食べてますがな・・・。まぁとりあえず私の今日の

目標は達成~。おやすみなさ~い☆

 時折、衝撃や気配で目が覚める。横を見るとまだ4本を頑張っている鬼軍曹・・・。

見なかったことにしよう・・・。再び眠りにつくaicoであった。

 最後に、「閃光が尽きる頃グラも2匹とも死よ」 確かに最後に討伐成功したときには閃光は

1個余ってはいたけどこれは温存しながら討伐した結果。その表現、なんかちょっと違う気が

するんですけど・・・。また騙されたかな・・・。

ギルドナイト系やスーツ系の強化で使う魚竜のコイン。

最初にこのコインが必要になったのはクロオビシリーズを作り始めたとき。

MH2が発売されて最初は村を進めることに必死になっていましたが途中から

というか、村の進行具合がだんな様にぶっちぎられてから演習に燃え始め・・・(笑)

そしてクロオビシリーズを作り始めました。でも魚竜のコインってなかなかでない・・・。

ネットで調べると狩猟演習の草食竜の卵の納品で集めるのがいいよーってかいていたので

毎日毎日、卵を納品する日々。しかしほんと出ない・・・。10回納品して1回出るか出ないかくらい?

出ないほうが多いけどね・・・。数個は手に入ったけど費やしている時間を考えればオンラインで

ハンターランク上げている方が良いかも?ってことで、しばし魚竜のコイン集めは中止。

 ハンターランクも100を超え、ギルドナイト系を作るとき再び魚竜のコインが必要になったので

久々に村の演習で卵運び。あれ?なんか、3回に1回くらい出るみたい・・・。必要な個数は案外

簡単に集まっちゃった。

 そして一昨日、再び魚竜のコインが必要になったので村で卵運び。現在ハンターランクは300超え。

やっぱり簡単に出るんだなこれが・・・。昔あんなに苦労していたのはなんだったのか・・・。

 最近思うのがハンターランクが上がると、ゲットしにくいアイテムの出る確率が上がる気がする。

炎龍の塵粉もそうだけど最近よく出る。ハンターランクが上がってよく出るようになったのはこの2つ

だけなんだけどね。全てのキャラに言えることではないと思うけど私のキャラ以外にもきっとランクが

上がったら欲しかったレア素材が手に入りやすくなる人っているんじゃないかな~?

MHを始めて以来、一番の天敵なのがこのディアブロス君。

うちのだんな様はとりあえず何でも1人で殺しなさいと言う鬼軍曹。

無印の頃から上位大型モンスターを各武器で1人で制覇しろとの

ご命令を受け泣きながらチャレンジし、そしてつまずいたのがこの

ディブロス君。特にハンマーでの討伐は何度失敗したことか・・・。

MHGにおいては4本をソロ討伐という課題を与えられましたがこれはやっていません(笑)

そんなこんなでMH2になり、ふたたびディアブロス君と再会。

「や・・・ やぁ・・・ ディアブロス君 お久しぶり・・・」

雄叫びからの突進。やはり彼はまだ心を許してくれてはいないようだ ε- (´ー`*)

まぁ友達になれなくてもいいかな・・・。あはっ・・・あはは・・・。

鬼軍曹 「ディアソロやった?」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ  触れて欲しくないところに・・・。

もちろんこの「ディアソロ」っていうのは上位のこと・・・。

しかーしこのMH2になってから金や銀、古龍なんかはソロ討伐はしているのだけど

ディアブロス君に関しては「見なかったことにしよう・・・」と拒否モード・・・。

だってディアブロス君古龍たちよりどう考えても強いじゃないか・・・。

 我がチームすいばりの誇る双魔のオキラクさん。4本もクリアしている彼はディアブロス君

とは親友レベル?私も上位ディアブロス君討伐にむけてまずは村のディアブロス君と

お友達から始めてみようかと・・・。

鬼軍曹 「なんで村やねん!上位からせぃ!上位から!」

あぁ、やっぱりね・・・(ーー;)

今日から寒冷期はディアブロス君が心を開いてお友達になってくれるように頑張らなくっちゃ・・・。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? MHダイアリー Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com