忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回銀レウス、蒼レウスを片手剣オデッセイブレイドにて討伐挑戦してみました。

1匹ずつ寝かせてやる方法だと、私の場合、100%タイムアップになるだろうと思った

ので、最初っから祭らせて討伐する方法を選びました。

 戦闘時の基本立ち位置は秘境にキャラが降り立った場所から右斜め後ろの隅。

レウス2匹に気がついてもらったらこの隅っこに誘導してそこで戦闘開始。

PR

現在イベント中のガルルガ君ですが、参加条件が「条件なし」ということで

下位扱いかなーとなめてかかったらとんでもないことに・・・。

どうやら体力は上位ディアブロス君か紅龍かってところなんですね・・・。

部位破壊のタイミングは村と同じくらいのような気がしますが、体力だけはばか体力。

何回もやってると眠気を誘いますね(汗) 昨日はチャレンジ9回目にして記憶が

無くなりました。クエが終わって街まで帰るローディングで寝てしまったようです(ノ_-;)

 9回のうち5回を激運でやってみましたが、魚竜のコインは通常となんらかわらない

ような気がします。9回中魚竜のコインは4枚ゲット。鬼軍曹においては6枚ゲットで

報酬に2マスはいることもあるようですね。多い人では×1が1マス。×2が1マスと

一度に3個をゲットする人も。通常演習で魚竜のコインを狙うよりもかなり高確率で

ゲットできるようです。今まで魚竜のコインで悩んでた方には朗報ではないかと。

 そのうちイベントクエストの報酬にギルドコインなんかも入るようになるんだろうか・・・。

今日から始まったイベント「黒狼鳥の逆襲!」の報酬に魚竜のコインが・・・

ユーザーが他ゲームへ流れるのを懸念したのかガルルガ君の登場。

にしても、報酬になぜ魚竜のコイン???なんだかちょっと呆れてしまうカプコンの姿勢。

魚竜のコインの報酬確立は 1個:17%  2個4%  となっているようですが

とりあえずこのイベントやってみようかなっと。

報告は後日~。

友好度・・・エサと間違われ食べられそうになる

今日は繁殖期。鬼軍曹は4本クリアに燃えているのですが夜間にしかクエにでないので

昼間の時間帯は一緒に4本に入ってもらい1匹ずつディアブロス君を討伐することに。

前回の繁殖期ではオキラクさんと一緒に4本に入り私は茶ディア君担当で4連戦ほど

していたので今回は黒ディア君を担当することに。はっきり言ってMH2になって上位

黒ディア君と1対1は初対決です。

装備はいつもの 凛+ミラルーツ(見切り+1・切れ味+1) 武器は黒滅龍槍

1回目 閃光25個 音爆20個ほど 回復薬・回復G10個ずつ使った上でタイムアップ・・・。

アイテムフルに使ったのにタイムアップです(;´Д`A ```

1回目の作戦にはミスがあった。茶ディア君に比べて体力が多い上に動きが早い黒ディア君。

少しでも多くダメージを与えようと序盤からサポートアイテム使いすぎた・・・(-_-;

もちろん使った閃光全て成功しているわけもなく、無駄が多い。後半黒ディア君が暴走

し始めたときにはもう黒ディア君の足を止める閃光はなし(-_-; 

「つかまえてごら~ん♪あはは~ぁ♪」

と走り回る黒ディア君。もうここからは鬼ごっこ状態。ほとんど槍を当てることもできずあえなく

タイムアップ。前回の繁殖期、茶ディア君においては一番早いときで画面の時計25分で討伐

できていただけに黒といえどもかなりショック・゚・(ノД`;)・゚・ 

 ここで食事やらお風呂やら休憩を挟み再びトライ

 2回目 作戦変更。閃光は後半の鬼ごっこにそなえ温存することに。7番エリアでは真ん中の

岩になるべく角を突き刺すようにしながら戦闘。なので角は後半まで落とさないように攻撃。

30分ごろ鬼軍曹担当の茶ディア君が討伐されました。黒ディアくんもそろそろ鬼ごっこモード。

「フフフ 今回の私はさっきの私とは違うのだよ」( ̄ー+ ̄)

走り回る黒ディア君の足を閃光で止めつつ攻撃。そうしているうちに画面の時計40分で討伐。

終わってみたら閃光を使用した数は11個。音爆26個。閃光を使用した数はかなり減っている

けど音爆は相変わらずだなぁ。でも回復薬Gは4個余っていて1回目に比べたらかなり上手に

立ち回れたかな~?と一安心。しかし雑魚がほとんどいない砂漠で1匹相手に40分。

4本クリアのハードルの高さを改めて思い知ったような気がします。黒ディア君と茶ディア君、

どっちと先に仲良しになれるかな~。道のりはかなり長そうです・・・。

友好度・・・野生のままだ

寒冷期の今日はディアブロス君のいる砂漠へあそびにいってみた。

目標は回復系アイテムは回復薬10個・回復薬G10個で討伐すること。

戦闘サポートアイテム閃光・音爆(調合素材30・20所持)は使用。

1回目 夜 攻撃力アップの食事効果付き 怪力の種は使用せず

 画面の時計35分にて討伐 回復薬G1個余り 音爆・閃光も何個か余り(忘れちゃった)

2回目 昼 攻撃力アップの食事効果付き 怪力の種は使用せず

 画面の時計35分にて討伐 回復系・閃光全て使用 音爆20個使用

前回に比べて討伐時間が短くなりました。でも使用回復薬は手持ちぎりぎり。

そして  

オキラクさん 「閃光5個以内で狩れるようにならんとね」

この一言・・・( ̄Д ̄;) そりゃ~それくらいじゃないと4本は無理だぁねぇー・・・。

3回目 昼 なるべく閃光温存する方向で頑張ってみました

 画面の時計が40分になってすぐに討伐 閃光10個使用 音爆15個使用

まぁ最初はアイテムも回復もフルに使って40分かかっていたんだからちょっと進歩

してるかな~。次回からはポーチに入れていく閃光の調合素材を10個分に減らして

砂漠へ遊びに行ってみよ~~っと。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? MHダイアリー Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com