忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコチョコプレイしながら楽しんでます。
最初は職業なしの見習いから始まり、LV15
になると各職業に転職できて魔法や技が使え
るようになります。

1日2時間ほどのプレイで3日目には転職できました。
しかし先は長そうですが・・・
こういうゲームをすると決まって私は魔法系の職業を選びます。
ということで今回も魔法系。しかも聖職者。

昔のゲームなら蘇生魔法ってLVが上がりきった最後の最後に習得できる魔法
でしたが最近では序盤に習得できる魔法になっているようですね。
Lv25で蘇生魔法習得できました。とは言っても一人でやってるから蘇生魔法を使う
ことはないんですがw

このゲーム結婚システムなるものがあり、一定のレベルに達すると女性キャラと
男性キャラが結婚できるようです。結婚すると男性キャラが女性キャラをお姫様
抱っこできるようになるとか・・・ それ必要なのか?Σ(´Д`;)

そういえば最近ニュースでゲーム内で離婚されたことに腹を立てた女性が相手の
男性キャラのIDで勝手にゲームにログインしてその男性のキャラを削除して逮捕さ
れたって記事を見ましたよΣ(´Д`;)  
ゲーム内で結婚するのも相手をよく吟味しなくてはいけないのでしょうかw
PR

一つ前の記事、途中で終わってましたね ”_| ̄|○”
前の記事を投稿するときおかしくなってたんですがこんな形で終わってる
なんて・・・ 一応記事は最後まで完結させてますm(_ _)m

最近旦那様はX-boxの オペレーショントロイ をプレイしてます。

そして私はPCで現在オープンβ中の LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 を
プレイしてます~。

旦那様がオペレーショントロイを始めたからここぞとばかりにMMORPGを
始めてみましたd(゚∀゚d)

旦那様と一緒にMMORPGをすると仕事ばかりか生活そのものに支障を
きたすのでとでもじゃないけど一緒にはできませんw 以前は一緒にMMO
やってましたが、旦那様は熱中するあまり1日のほとんどをMMOに費やし
挙句の果てに

「MMORPGでメシ食えんかな?」
「え?(ー_ー?)」
「これがビジネスになるんやったら趣味も兼ねて一石二鳥!」
「どうやったらビジネスになんねん!!!」

こんなことを言い出す始末。いやいや、汗水流して ちゃんと働いてお金は
稼ごうよ・・・

ということで LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 は私一人でまったりとプレイ
しております。またブログで紹介しまーす♪

つい最近のお話。
だんな様にコーヒーをいれてあげた。しばらくするとほとんど飲んで
いないそのコーヒーをだんな様が

「小さい虫が入ってる~」

と言ってコーヒーを全部流しに捨てました。

で、私は京都弁風のイントネーションで

「あら?全部捨てはったん?あんたも偉くなりはったなぁ~虫だけ捨てて
 飲んだらいいんちゃうの~~???」

いや、もちろん冗談ですよ。冗談とわかるように普段の自分の口調とは
かなり違う京都風のイントネーションで言いましたから。

しかしだんな様は。。。

いや~。。。 2日前、久々に朝寝坊しましたよー。
数日前から目覚まし時計のベルだけが壊れて鳴らなくなって
たんですよ。で、最近は隣の部屋で寝ている(とはいってもつな
がってる部屋)ギャオス2号の目覚まし時計でおきてました。

その日はギャオス2号の目覚ましが鳴ってたらしいのですが
私は全く気がつかず熟睡状態のようで、基本的にギャオス2号も
目覚まし時計は鳴らすものの止めて寝てしまうのですよねー(´Д`;)
もちろんその日も止めて寝てたようなんですが。。。

なんとその窮地を救ったとは言いがたいが救ったかもしれない
のはなんと旦那様だった(゚Д゚*)
なんだか目がかゆい。まぶたの裏に何かできているようだ。旦那様に

「目ばちこできたかもー」

というと笑われた(´Д`;)

「目ばちこって。。。。( ´,_ゝ`)プップププ 」
「え?何で笑われんの?Σ(゚Д゚;o) 」
「普通目ばちこって言わんで( ・∀・)」
「なんて言うの?」
「目ぼ( ・∀・)」
「は?( ̄▼ ̄|||) 」

私的には「目ぼ」の方がかなりおかしいんですけど。。。
目ばちこって多分関西圏の呼び方なのかな?しかし広島県民を敵に回す
気はないが、「目ぼ」って言ってる奴らに「目ばちこ」を笑われる筋合いは
ない!ヽ(-`Д´-;)ノ
関西人に言わしたら「目ぼ」の方がめっちゃおかしい!っちゅうねん!
関西では普通「目ばちこ」って言って「目ぼ」なんて言葉は存在すらして
ない!っちゅうねん!

。。。ってもしかして全国的に言うところの「ものもらい」がそれ?
また、違うところに住んでる人たちは「目ばちこ」も「目ぼ」もどっちも
おかしいって笑われてるのかもね。。。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com