忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカ我が家の庭で育てた最後の黒スイカを収穫しました。

最後のと言っても、今年初めてスイカを植えたわけですが

苗を2株植えて出来たスイカは3個のみ・・・(;´▽`A``

庭に畑の出来そうな小さなスペースがあるので、夏にスイカを植えよう

と、去年の11月から土作りを始めたのですが、ほとんど知識もなくこれでいいの?ってな感じでした。

親戚のおばさんがスイカは植えるだけで手入れしなくてもいっぱい実がなるから楽だ~って言ってた

のでスイカ好きの私としては植えたらスイカが食べ放題になる!と信じて4月にスイカの苗を2株

畑に植えてみました。適当な土作りだったわりに、どんどん成長しました♪途中よく育つようにと

芽摘みもして、スイカがなるのを待つばかり♪花も咲き始めある日直径5cmほどのスイカ発見!

その後1個目のスイカの周りに新たに2つのスイカが!そしてその後!

・・・。・・・。・・・。スイカもうないよ(´Д`|||)  畑のそばに小さな花のつく木(名前わかりません)が

あってその花にブンブンと大量のミツバチがたかっていたのでスイカの花の受粉は大丈夫だろうと

思っていました。が、そのミツバチたちは思いのほか役に立たないミツバチたちのようでした(-_-;)

今年の夏はいっぱスイカが食べられるはずだったのに・・・。育ててるからスーパーでスイカを

一切買わなかったわけですが、結局例年に比べ、育てた今年が1番スイカを食べたのが少ない

そんな夏になりましたヽ(´▽`)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

<< 本日のディアブロス君 HOME 魚竜のコイン >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 収穫♪ Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com