忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のところ検索フレーズで1番多いのが「魚竜のコイン」。このコインには私も本当に苦労しました。

1回目は魚竜のコインについて書いてみたいと思います。

魚竜のコインが報酬に入るクエストは 狩猟演習になります

 


 

 オフライン 砂漠の暴走族を止めろ

 基本報酬8%(1個) 背びれ破壊報酬15%(1個) 5%(2個)オフライン 

 


 オフライン 草食竜の卵を奪い取れ!

基本報酬18%(1個) 背びれ破壊報酬15%(1個) 5%(2個) 


 オンライン 灼熱の太陽を探し出せ!

基本報酬15%(1個) 背びれ破壊報酬15%(1個) 5%(2個) 

 


 

 攻略サイトにもでていますが捕獲追加報酬95%・5%というデーターがゲーム内に存在します。

しかしながら、実際にはこの3つの狩猟演習ではガレオスの捕獲は不可能なのです。

カプコンの仕様なのかミスなのかは謎ですが捕獲追加報酬のことは忘れましょう(笑)

背びれ破壊報酬も魅力的ですが破壊したとしても報酬にアイテムが入らない確立は80%。

当初、私もガレオスの背ビレを破壊してからクエストを終了させていましたが、費やす時間と

報酬に入る率を考えればかなり効率が悪いです。

お勧めはオフラインの演習のメインターゲットのみをひたすらにやる方法。

「砂漠の暴走族を止めろ!」ではガレオスを3匹討伐するだけなのでうまくやれば1分前後の

クエストになると思います。ちなみに私はこのクエストでは太刀を選んでます。

「草食竜の卵を奪い取れ!」は卵2個を納品ですが「砂漠の暴走族を止めろ!」よりも

基本報酬の確立が多いので私はこっちのクエストをメインでやりました。このクエスト

では99ハンマーを選びます。この武器を選ぶと運びスキルも強走薬もついているので楽に

終わらせることが出来ます。運びを失敗しない限り強走薬の効果が切れるまでにクエストは

終了できるのでさほど時間のかかるクエストではありません。

しかし、どちらのクエストも必ず魚竜のコインが出るわけではありません。10回やって1個

出たら良いほう!くらいに思ってから挑んだ方が良いでしょう。ただ回数を重ねるしか方法が

ないのでかなり根気が必要です。

オンラインの演習「灼熱の太陽を探し出せ!」は、燃石炭35個の納品なわけですが、

4人いれば早く終わるかとは思いますがこれも必ず報酬に入るわけではなくオフラインの

「草食竜の卵を奪い取れ!」よりも確立は低いのでクエストメンバー全員の根気が必要かも?

ちなみに私もオンラインでこのクエストは何度かやりましたが魚竜のコインは1個入っただけで

一緒にやっただんな様はこのクエストで魚竜のコインをゲットしたことはありません。

オンラインなので多少は出やすいんじゃないかと小さな期待を胸に何度もトライしましたが

だんな様と二人で燃石炭35個集めるのはかなり時間もかかるうえに報酬に入る確立も悪い

ので(数十回やって魚竜のコイン1個)「割りあわん!」とだんな様が激怒したことは言うまでも

ありません(笑)

MHダイアリーにも書きましたがオンラインでのハンターランクが上がるにつれ、魚竜のコインの

ゲット率が良くなりました。ちなみにだんな様のキャラもそうです。全ての人に言えることでは

ないとは思いますがなかなか出ない人はハンターランクを上げてからトライしてみては?

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魚竜のコインはたいぎーねー。
魚竜のコインは序盤苦労しました。クロオビ、ギルドガード紅、蒼、イーオススーツ、マカルパ・・・嗚呼苦労しました。
集めるときの感想。村の卵運ぶのが一番結果よくでます。オンラインは・・・時間がかかるだけで、村の卵5分で納品してるほうが結果早いです。

オカルト、卵運び2回連続やって、ガレオス3匹殺して1セット。このときコインがでなかったら、一回ゲームメニューに戻す。コインがでたら、1セットを基本にやって、コインがでた時は同じクエを続ける(ガレオス3ででたら、もう一回って感じ)でやったら、結構早く集まった気がします。

・・・ただし、オカルトでつ! いわゆる気分?笑 でんじゃないか!っておこらんでね。
ゲス 2006/09/10(Sun)08:48:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

<< 収穫♪ HOME ニューカテゴリー♪ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 魚竜のコイン Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com