忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機が止まって遂にアメリカの地に足をつける瞬間がやってきました!
飛行機を降りてそのままつながっているターミナルへ。出国検査です。

しかし、ジャンボ機に乗っていた人が一気に出国検査に向かうわけ
ですが検査窓口がすごく少ない。アメリカ在住と外国人で分けられて
いますが3分の2は外国人。にもかかわらず窓口は4つほどしか開いて
ません。しかもお国柄なんでしょうかねぇ。。。 職員みんなのんびり。。。
笑いを交えて雑談する職員もいます。。。 何か問題があったのか
検査で引っかかった人はそのまま窓口の職員が連れて行くので
もう待っている方はイライラ気味。(日本人だけでしょうか。。。。)

遂に私たちの番が回ってきました!

アジア系の怖そうな感じの男性が係りを勤める窓口でした。
待っている間「あの窓口だけは嫌だね」って言っていたらその窓口でした。

ドキドキしながら窓口へ。もちろんですが日本語は通じません。英語のみ。
まずは指紋と顔写真を撮られます。そして今回の旅の目的を聞かれました。

aico 「バケーション」
だんな様 「ハネッ。。。。。」

だんな様はハネムーンと答えようとしたようだ。次に滞在日数を聞かれます。
そして入国検査第1クリア。とりあえず難しい英語がなかったのでホット
一安心。

次に第2の検査税関です。植物や食物をアメリカに持ち込む場合申告が
必要です。植物の種と肉(肉を使ったもの全て)は持込みが禁止されています。

アメリカにはだんな様の従姉妹が住んでいて、今回私たちが新婚旅行で
アメリカに行くということで私たちが泊まるホテルまで会いに来てくれること
になっていました。スーツケースの中にはその従姉妹に渡すお土産が
たくさん。昆布とか海苔とかなんですが。。。 もちろん申告範囲です。
そして税関の荷物検査へ。お土産はだんな様のスーツケースに入れて
いたのでだんな様が税関の職員に色々聞かれています。

少し離れた所で見ていたらだんな様に質問していた税関の職員が驚いた
表情をして立ち上がりました。なんだか嫌な雰囲気。。。
困った表情でこっちを見るだんな様。心配の余り行ってみるとスーツケース
豚肉が入っているという話
になっていました。。。( ̄▽ ̄|||) 
どこがどうなってそうなるんでしょうねぇ。。。 

aico 「スーツケースに豚肉入ってるのか?って言ってるよ?」
だんな様 「わし、『あはん?』 と 『おーいぇす』 しか言うてない!」
aico 「何を聞かれた?」
だんな様 「何言ってるかわからんかったから適当に答えた!」
aico 「ぐふっ。。。」

税関職員も驚いてるよ。。。 普通に考えても、たとえ肉を持ち込んだと
しても持ち込み禁止なんだから正直に答える人もいないだろうよ。。。
私のカタコト英語で豚肉が入ってないことをわかってもらったものの
検査されるはずのない私の荷物も全てチェックを受ける羽目に。
何も変なもの入ってないからいいけどね。。。

そして到着ロビーへ!
ネタ夫婦アメリカはロサンゼルス空港にに初上陸です!O(≧∇≦)O

と、ここで問題発生。空港に着いたら従姉妹の携帯に電話をかけることに
なっていましたが、その電話番号を書いたメモが見当たりません。。。
確かに入れたはずなんだけど。。。 見つからない。。。
ホテルまでの送迎は旅行会社に申し込んでいたので心配はないのですが
アメリカで従姉妹に連絡を取る唯一の手段がないのです。。。

従姉妹はアリゾナ州のフェニックスというところに住んでいます。
今回私たちが宿泊するのはカリフォルニアのアナハイムという町です。
従姉妹はフェニックスからアナハイムまで車で6時間かけて会いに
来てくれるとの事。私たちがアメリカに着く1日前にはすでにアナハイム
入りしていたようなんですが、そんな従姉妹に連絡する術がない。。。_| ̄|○

だんな様 「メモ持ってきてないんか?」
aico 「入れたはずなんだけど。。。」(泣く3秒前)
だんな様 「考えれるとこ全部探そう」
aico 「はい。。。 多分スーツケース。。。」

空港の到着ロビーでスーツケース全開でしゃがみ込んでメモ探し。。。
パンツも広げてますけどそんなとこにあるわけないじゃん。。。
私のカバンもだんな様の持っていたPSPが2個だけ入ったかばんも
全て探しましたが見つからず。。。だんな様は探すことに飽きたのか
 だんな様 「ホテルで寝てから考えよう」
 aico 「え?えぇ? あ。。。 うん。。。」

怒られるかと思ったら怒られませんでしたけど、こんなのん気で
いいのかだんな様!

aicoの心配を載せてアナハイムに向けて車は出発するのであった。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

<< 小さな抵抗 HOME 山賊で夕食♪ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? 新婚旅行 in アメリカ 上陸編 Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com