忍者ブログ
リニューアル?オープン。 ぐうたらだんなに嘆く嫁の心の叫び?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう11月ですね。

いつものことながら年末に近づくにつれて仕事が忙しくなります。

まぁ、ほとんど仕事がない月もあるくらいなので忙しい時は真面目に仕事しとけ~っ

てな感じなんですが。そんなこんなで最近ブログが更新薄になってしまってますが

がんばってなるべく更新いたしまする。

 最近モンハンでのクエストはなかなかできないのですが、そのかわりと言ってはなんですが

リアルで捕獲クエストに励んでいます!


 捕獲クエスト連戦連敗なんですが( ̄∇ ̄;A

また、その捕獲するターゲットっていうのがなかなか手強いやつで・・・。

 その捕獲ターゲットというのは「イタチ」なんですけど・・・。

フェレットではありません。ネズミでもありません。ただのイタチ通称「いたっちぃ~」。

最近留守を見計らってはいたっちぃ~が家に侵入してゴミ箱を荒らしたり最悪な時は

ラグの上におしっことふん・・・( ̄∇ ̄;A 最近家に入ると獣臭いんです・・・。

 そこでねずみ捕りのカゴ、エサを取ろうとすると入口が閉まる昔ながらのやつです。

そのカゴを買ってきて仕掛けていたんですけどエサを取ろうとした形跡はあったものの

捕獲失敗。そこで「イタチも捕れる!業務用ネズミとりもち」なるものを買ってきて仕掛けて

みました。取り持ちの真ん中にから揚げ乗せてみたり。で、2日後。家に入った瞬間獣臭っ!

捕獲できたか?・・・ってから揚げはなくなっているけど、いたっちぃ~はいません。

粘着の上に足をついた跡はあるのに暴れて脱出に成功したらしい・・・( ̄∇ ̄;A

 しかもテーブルの上におしっことフンが・・・・。最近ではいたっちぃ~の捕獲ではなく

毒殺を考えてます。しかしいたっちぃ~って劇薬じゃないと死なないとか・・・。いたっちぃ~が

死ぬような劇薬って簡単に手にはいるのだろうか・・・。

PS カズヤさん

アドバイス通り、一日中電気つけときました。その日の夜はいたっちぃ~きませんでした!

しかし2日目・・・ 明るくても関係ないも~んって感じでいたっちぃ~はやって来てとりもち

の上のエサだけ持って帰りました~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

やはりここは爆音でTVですかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
捕獲禁止ですと・・・
いや、額には「殺」の文字がくっきりと・・・
「滅」じゃないよ「肉」でもないが・・・殺す!絶対殺す!3回殺す!撲殺・水没・焼死させたる!
ってぐらい被害受けてます!
臭いは、汚い、もぉぉぉぉ・・・再び殺意が・・・
捕獲道具にも金かかっとるが・・・イタチ用ってホームセンターないのよ・・・
一応書いてあるやつ買ってるんだけどね・・・何回かわせるんや・・・
金かかって、金使ってまで捕獲できんとは・・・再び殺意が・・・
なめくさっとりやがる・・・何度も何度も侵入してきやがって・・・
粘着マットを引きずりまわし・・・壁にくっつけやがって・・再び殺意が・・・
ぜぇーぜぇー
ゲス 2006/11/04(Sat)14:26:32 編集
大変ですなぁ
最近オンしてこないから仕事忙しいんだろうなぁって思ってたらこんなことになってたのねw大変ですなぁ・・・ねぇさんのことだから色々調べてはいるだろうけど、参考になりそうなURL、貼っておきますね。

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/04yaseidoubutu/05komaru/komaru02/itachi.html

これ見ると、イタチは捕獲禁止になってるけど、これは国の法律?それとも県条例なのかな?
べあ 2006/11/04(Sat)12:09:17 編集
Re:大変ですなぁ
そうなんです。イタチって保護動物らしいのです。捕獲したらどの程度罰せられるんでしょう?
 でもね・・・ もう殺してやらないと気がおさまらないよ(苦笑)
なんでもかじってるしね・・・。台所の水周りにも平気で上がってるみたいだし考えただけで、ぞ~~っ とします。
 次見たら絶対に殺す!殺す!ころ~~~~す!

 イタチ撲滅協会会長 あいこ
【2006/11/06 15:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

<< ナンバーポータビリティーで! HOME 解放・・・ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 million]
[10/25 Anonymous]
[09/29 釣り人]
[09/23 ゼロ]
[09/16 ゼロ]
プロフィール
HN:
aico
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ドレスメーキング
MHP2G
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせフォーム
カウンター
愛よりゲーム? リアルで捕獲クエスト! Produced by aico 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com